※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

明日友達が来るけど、何時来るか決めてほしい。朝連絡すると言われても困る。

明日独身の友達が家に遊びに来るけど、何時来るの?と聴いたら「朝起きてから連絡する」と
こっちはご飯の支度や家事育児が色々あるから決めてもらわないと困るんだけど…

コメント

pico

そのまんま言っちゃいましょう😊

余談ですが…仲よかった独身の友達と感覚ずれるの悲しいですよね😭

• コン

コン

そうです😂
    もう大分感覚がズレました。
    その子も早く結婚したくて今相手募集中ですが中々見つからないし、ブランド物を買い込む癖があったり、ほかにも金銭感覚などズレているし、人の迷惑気にしないのでこないだ現実を見ろ!と言ってしまいました。笑

• 9月5日
ai

その場合は 言われた時間が無理そうであれば 無理とはっきり伝えればいいと思います🤔
もうちょっと遅らせてとか…

• コン

コン

そうですね、言ってみます。

• 9月5日
おと

すっごいわかります。

私も産後、赤ちゃんに会いに来ると言って友達が家に来ましたが、
15~17時くらいに行くよーと言われ、結局17時少し過ぎた頃来た時は切れそうになりました。

来る少し前に授乳しときたかったのに全然合わせられませんでした💢

• コン

コン

夕方に来るのはやめてほしいですね💧
    一番大変な時間帯なのに。

• 9月5日
キウイ

めちゃくちゃ困りますね。
ただでさえ家事育児で大変なのに💦

普通赤ちゃんのいるお家に行くなら、「何時が都合いい?その時間に行くよー」ってなりますよね。
独身だろうが、それくらいの気遣いは出来そうなもんですが💦

• コン

コン

私も独身時代は分からなくても子供いる友達に会う時は時間を決めたりしていましたが、もはや友人の常識にもよりますかね…💦

• 9月5日
ココ

先日全く同じ事ありました!😱
何度も予定日を変えられて、あげく当日の朝行くか行かぬか連絡すると言われ、当日の朝にじゃあ1時半ねと約束したのに、その時間少し前にのんびりしすぎたぁ、2時間後くらいになるわ。って。結局2時間半後くらいに到着😰😲
息子のお風呂やおっぱいの時間、夕飯の準備等やることいっぱいあるのに、遅く来て長居(2時間半)して息子がぐずったのを機にようやく帰っていきました😟

ストレートにものが言えるほど親しくないのでなぜ遊びに来たのかも謎だったんですが…笑
結構迷惑でした。。。子供が周りにもいないらしく、想像がつかないみたいです😩
はっきり言わないとわからないですよ、きっと。子持ちの友だちが遊びに来た時と大違いでした😂

• コン

コン

ゆうべ私の1日のタイムスケジュールを送りつけました(笑)
    遊びに来るのはいいけど余裕がないから早くしてね!と

• 9月5日
たろうちゃん

逆に「◯時くらいに来て」と指定しては🤣

• コン

コン

それ言ったことありますが全然ダメな人です😅

• 9月5日
なな

わかります(;_;)男の人って前もって何時、とか決めないですよね。その日急に決まる感じで。振り回されるのはこっちなのに💦💦💦

• コン

コン

すいません、男ではなく女の子です💦

• 9月5日