※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

皆さんはいつ人が来てもいいように毎日家中綺麗ですか?😞うちは3階建ての…

皆さんはいつ人が来てもいいように毎日家中綺麗ですか?😞
うちは3階建ての一軒家ですが毎日夜、子ども達が寝たあとに片付けても毎日のように家中ごちゃごちゃにされて、とても急な来客時にどうぞどうぞと言えない状況です💦
まだ子供が1人だった時は基本的にいつ人が来ても別に気にしない程度に保たれていたのですが、3人になってからは誰かがうちに来るとわかると急いで片付け😭😭
常に綺麗を保てなくなってしまい、ダメな母親だなと自己嫌悪…
私も3人兄妹だったのですが、実家はいつもピカピカなイメージだったのでうちの母はゴッドマザーだったんだなと思いました。笑
普通は常に家の中が綺麗なものですかね😢
元々潔癖症や綺麗好きと言うわけではないので、多少散らかっていてももういいや…ってなってしまいます🌀

コメント

ynmama

私は潔癖なので常に掃除しています😅
子供が汚したらその横から
掃除を始めています☺️
実母も義母も旦那の親戚も
突然訪問が多いので
尚更常に綺麗にしています☺️

1つ物を購入したら
1つ物を捨てるようにもしています♩

  • マイメロ

    マイメロ

    潔癖の人が羨ましいです💦
    3人いると3人それぞれが大変でとても1回1回掃除をする余裕もなくて…
    毎日、てんやわんやです😭
    うまくローテーション出来る要領のいい母親になりたい😢

    • 9月5日
  • ynmama

    ynmama

    お子さんが3人もいたら
    難しいですよね😢
    長女さんと一緒にお掃除するのが
    いいかもしれませんね☺️

    何より三階建の一軒家
    うらやましいです💕

    • 9月5日
  • マイメロ

    マイメロ

    長女にはもう一部屋与えているのですが、少し発達障害があり、何度掃除してもごちゃごちゃで長女は掃除苦手なので苦労しています💦
    長男と次女は散らかし専門。笑

    3階あるとこの時期は掃除機を1階~3階かけるだけで汗だく、腰痛ですよ😆笑

    • 9月5日
えみ

人ですか?
呼べません!自分の親兄弟も呼べません!!
掃除したところで呼べません!
苦手なりに掃除しても、できてないところ多いので…
掃除しなさい。と言われ心折れました💦

  • えみ

    えみ

    なので、人は呼べないけど…
    下手くそなりに掃除してる。という感じです

    • 9月5日
  • マイメロ

    マイメロ

    私も掃除苦手なので自分なりに頑張っても部屋の綺麗さは中の下くらいな気がします💦
    主人の家族がたまに遊びに来るのですが、特に何も言われませんが、うちの家族が遊びに来るといつも散らかってるって言われてしまって…😭😭
    母親の掃除スキルが遺伝して欲しかった😢

    • 9月5日
おまめ

まだ子供が生まれてもいないのに
急な来客に対応出来ません(°°)
すっごく汚い訳でもないですが
人を呼ぶなら
ちょっと今から掃除する時間が欲しい!!!
ってなります😗笑
子供が生まれたら
私の家はきっとおもちゃ屋敷になります...

  • マイメロ

    マイメロ

    うちもそんな感じです!
    基本的に散らかっているのはおもちゃや子どものもの脱ぎっぱなしの衣類ですが、そのままの状態ではとても人を上げられません😂😂
    本当におもちゃ屋敷ですよ🙌笑

    • 9月5日
2児mama

全然綺麗じゃありません(笑)
子どもが散らかしたのを片付けたところで
また散らかすので意味もないし
するだけ無駄って感じです😂
なにより急な来客はほとんどないので
週に何回か掃除する日を決めて掃除しています(笑)

  • マイメロ

    マイメロ

    わかります。すごくわかります。
    あっちの部屋片付けたらこっちの部屋やられ…キリがないですよね😂
    私は普段は子ども達を寝かして夜だけ掃除して、主人の休みの日に子ども達見てもらい普段できない部分をって感じで頑張ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 9月5日
とと

急な来客、無理です!(笑)

人が来るって分かって、片付けて呼べるレベルです!それでも整理整頓できてないと思います😥2歳の子がおもちゃ出したりして、2ヶ月の子も寝なくておんぶもできないので常に綺麗にはまだ先ですね😭
前は一人で頑張ってましたが、旦那と子供たちにも手伝いお願いしてます❗️

  • マイメロ

    マイメロ

    そういう意見が案外多くてホッとしている私です。笑
    うちもそうです!散らかっているのは主におもちゃ、子どものもの、脱ぎっぱなしの衣類なのですが、そのままの家に上げられません💦
    私も元々掃除は苦手なので頑張って中の下くらいにしかならないと思います😢

    • 9月5日
kou

子供がハイハイするスペースの
床は綺麗に掃除しているつもり
だけど物の配置とか家具とか
細かいとこが汚く手がつけれ
ない状態です😂笑
別の部屋も物がゴチャゴチャに
見えてなんか綺麗にならない😂
だから人は絶対あげません。笑
遅くても2〜3日前には約束
しておいて仕方なくあげてます。
子供3人もいたら掃除なんて
絶対後回しになると思います😂❗️
ダメじゃないですよ😁❗️
多分ほとんどのとこがバタバタ
片付けだと思います😂❤️

  • マイメロ

    マイメロ

    うちも物が多くて、片付けてもなんだか生活感丸出しのごちゃごちゃした雰囲気なので、生活感のない家は一体どうなってるんだ!と思います😂
    センスもないし、家をオシャレに出来る人が羨ましい😆😆
    結構、急な来客無理!って言うコメントが多くて内心ホッとしました✨

    • 9月5日
2kids.mama♡

きったないです(笑)
流石にやばいと思ってさっき掃除しました😂
まぁほとんどおもちゃですが😡!
あと私の抜け毛(笑)

うちは敷地内同居みたいな感じなんで
義祖父母さんと義父さんが近くにいるし
義祖母さんはしょっちゅう来ますが
もう散らかってても気にしなくなっちゃいました。笑

自分の親が来るってわかってる時だけ
しっかり片付けます!あと友達🤝

かなりズボラなんで急な時は物置に放り投げたりします。笑

  • マイメロ

    マイメロ

    私も今日主人が休みだったので普段できない部分の掃除を頑張りました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    あ!私も産後の抜け毛が激しすぎて髪の毛の掃除だけでノイローゼになりそうなくらいだったの思い出しました!
    朝起きたら布団が薬の副作用?ってくらいの大量の抜け毛で大変でした😂
    半年くらいでやっと落ち着きましたよ☺️
    私も急な来客時にはとにかく隠します!笑

    • 9月5日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    抜け毛ムカつきますよね(´・ω・`)
    1人目の時は1歳過ぎても抜けてました😭
    早く落ち着いてほしいけどこればっかりはどーしようもないですよね😩

    ですよね(笑)
    なので物置きがぐっちゃぐちゃなんです(笑)

    私も今日ちゃんと片付けます🤷‍♀️

    • 9月5日