※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るしあ
妊娠・出産

初マタの方が12/2に出産予定で、長袖コンビドレスを購入検討中。着せるタイミングが分からず、必要かどうか悩んでいます。どういう時に着せたら良いでしょうか?

12/2出産予定日で写真の長袖コンビドレスが可愛いなぁと思い購入を検討してるんですが初マタなのでこれを買ってもどういう時に着せるのかが分かりません😨
買っても無駄になるのなら諦めようと思ってます💦

そこでこれは必要ないですか?
またどういう時に着せたら良いですか?

教えて下さい🙌❤️

コメント

ru✩.*˚

退院する時などに着せると可愛いかもですね!
ただフードが邪魔になる気がします😭💦

  • るしあ

    るしあ

    退院時ドレスよりもこっちの方が良いかな?って考えてたんです☺
    1ヶ月検診の時にこれは寒いですかね?💦
    サイトとか見てても全く分からなくて(TT)

    • 9月5日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    いいと思いますよ!
    私は退院ドレスは着せないで
    普通の服着せました😊
    中に肌着着せて
    ロンパース着せて
    1番上にこれ着せれば
    大丈夫かと思います!
    あとは暑そうであれば
    脱がせたり…
    気温がわからないので
    なんとも言えないですが😭💦

    • 9月5日
メメ

結構厚手な感じですかね?
それならお出かけ時ぐらいしか着る機会ないし、でも真冬はまだ小さいのであんまりお出かけしないですよね…しても外を歩く時間も短いだろうから、出番はあまりないかもです…

  • るしあ

    るしあ

    厚手だと思います🙌
    1ヶ月検診の時にこれを着せていくのはおかしいですか?💦
    寒いですかね(´._.`)

    • 9月5日
  • メメ

    メメ

    あんまり厚手だと室内では暑いかもしれないので、余計出番は少ないかも…
    1ヶ月健診では着せていくのとアリだと思います😃
    たぶんオムツ1枚で並んでる時間の方が長いですが笑

    • 9月5日
ちゃんちー

外に出掛けるには薄いですが、スーパーなどショッピングモールとかの室内なら長い肌着の上に着せてあげたら良いと思いますよ!

  • るしあ

    るしあ

    確かに出掛けるにはこれじゃあ寒いですよね💦
    赤ちゃんの服装が全く分からなくて難しいです(TT)

    • 9月5日
杏仁豆腐

ほとんど使わなさそうです💦
お出かけの時のアウターがわりとかですかね😄

  • るしあ

    るしあ

    やっぱりあまり出番なさそうですよね💦
    1ヶ月検診の時ぐらいしか思いつきませんでした😱

    • 9月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    1ヶ月検診、病院によると思いますがうちはおむつ一枚でタオルにくるんでって感じだったのでそのタオルがわりって感じですかね…500円くらいなら買いますが1000円超えるなら私は買わないです!笑

    • 9月5日
りおりお

生まれてすぐはおっきいかも知れませんが、
寒い時期なので、肌着の上に着せてあげたら可愛いと思いますよ(^^)
それだけじゃあ、寒そうならおくるみで巻いてあげたらあたたかいと思いますよ\❤︎/

  • るしあ

    るしあ

    絶対かわいいですよね😍
    でも冬生まれなのでこれだけじゃ寒いよなぁ、、しかも産まれてすぐは外出もダメだし着る出番もあまりないかな、、って思って1ヶ月ぐらい悩んでます(TT)

    1ヶ月検診の時にこれを着せておくるみ巻いてだと変ですかね?💦

    • 9月5日
  • りおりお

    りおりお

    家できせるのもいいと思いますよ(^^)
    外出用と考えると機会が無いような気がしますが、室内用でもいいと思います\❤︎/
    寝てるのがほとんどなので、フードが邪魔かも知れませんが…(><)
    1ヶ月検診で着せておくるみでも全然大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 9月5日
H

かわいいですが、ポリエステル100%なのが気になりました…
私自身、肌が弱くてポリエステル無理なんですが、新生児の赤ちゃんの肌はもっとデリケートだと思います💦
ポリエステルは綿と比べて吸湿性も悪いし、外から暖房の効いた室内に入って少し汗かいただけでも蒸れて肌荒れしそうです😅
肌着着ても首元や袖など触れると思います💦