※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいです。エプロンや冷凍保存に役立つ商品を教えてください。

離乳食について教えていただきたいことごありますm(_ _)m
娘がもうすぐ5ヶ月になります😆
食べ物に興味を持つようになってささえがあると座れますしスプーンを口に入れても出さなくなったので5ヶ月から離乳食を始めようと思っています!

とりあえず今のところ、離乳食の本と食器、調理セットを買いました!
あとエプロンなど買わないといけないのですがどんなタイプのエプロンがいいか、冷凍保存などもしたいのでオススメの商品や役に立ったものあれば教えていただきたいです(╹◡╹)⭐︎

コメント

マヤ

うちはビニールタイプのエプロン使ってます。
シリコンタイプは嫌がります😓

冷凍する時は写真のがおススメです。
後、外出時に作った離乳食を持って歩くのは衛生面でも良く無いと言われてます😣

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    シリコンタイプ嫌がるとかあるんですね😳😳
    わざわざ写真でありがとうございます😭😭2枚入りなのでとりあえず最初は一つ買っておけば大丈夫そうですか??😳

あ、そうなんですね!!外出時は買った物を持って行くようにします😓ありがとうございます♩

• 9月4日
  • マヤ

マヤ

15.25.50mlの3種類があるので3種類を使ってました😊

シリコンのは邪魔になって嫌がられました😭

• 9月4日
  • りあまま

りあまま

そうなんですね!!😳
    どんな感じで使い分けてるんですか??😭😭
    色々聞いてしまってすみません😭
    初めてで全然わからなくて💦

とりあえずビニールタイプ買ってみます✨

• 9月4日
  • マヤ

マヤ

ビニールタイプは100均に売ってるので試してみると良いですよ😊

初めは15でお粥
    量が増えてきたらお粥を25野菜を15って感じにしてました。

• 9月5日
  • りあまま

りあまま

そうなんですね!!試しに買ってみます😍

ありがとうございます色々教えてくださって😭参考にして頑張っていきたいと思います!

• 9月5日
  • マヤ

マヤ

お子さんのペースで進んで進めてあげて下さいね😊

• 9月5日