※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

妊娠経験者へ、PMSと妊娠前のPMSの違いについて教えてください。生理が来そうな感覚と来ない感覚、胸のハリや下腹部の痛みの違いも知りたいです。

妊娠経験ある方へ。「いつものPMS」と「妊娠前のPMS」の違いについて知りたいです。生理がとてもきそう!でもこない感覚なのか、生理がまったくくる気配がないものか。胸のハリや下腹部の痛みの違いなんかも教えてくださると幸いです。

コメント

A☻໌C mama

いつもの生理がきそうなときの症状に加え、寒気、胸が今までに経験のないくらい張り、あとイライラがまったくありませんでした!
下腹部痛はありましたが、私の場合は生理前もあるので、判断基準にはなりませんでした🙌

り

私は生理が来そうなのに来ない感じでした!
胸は張りましたが下腹部の痛みはなかったような、、、
でも体重がいつもの生理前よりも2キロほど増えてました!
それと股が痛痒くなった事ですかね🤔

ckm

私の場合、になってしまいますが、

いつものPMSも妊娠超初期も、
胸の張りと下腹部痛がほぼ全く同じようにありました。なので、絶対にせいりが来ると確信していたら妊娠でした💡ただ、いつもと違ったのは眠かったのと、酷い肌荒れがありました!

生理が来そうでこないのと、ものすっごく全身がむくみました💦
しゃがむのもきつく、押すと跡が残るくらいに😨
今までにないむくみ、それによるだるさかと思ってましたが、妊娠したことによってむくんだのかなあ?て感じです🤔

ぽん酢

こんばんは!
わたしの場合は2人とも胸が張っていました。下腹部痛、というより子宮の下辺り(自分の感覚です、すみません(><))から足の付け根が引っ張られるようにピリピリ痛かったです。子宮が大きくなる兆候らしいです。
何より違ったのは風邪のひき始めのようなダルさと微熱があったことでした。夫も熱あるよ!?と驚くくらい体温高かったです。
参考になれば幸いです(*´ω`*)
いずれにせよ、体を温めてあげてゆっくりリラックスして休んで下さいね(^人^)

ha♡♡

1人目の時にもあった
ツーーンって感じの頭痛です!
あとは子宮の筋肉痛のような痛みです!🤗
あとは眠気がすごかったです!
生理前にはあまりない症状でした!

私は生理が来そうな腰痛、胸の張りが全然なかったです。あと元々PMSはなかったのですが、妊娠したときだけ超精神不安定、イライラになり、旦那に小さな事で突っかかってばかりでした💦