※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

旦那の収入は月25万円。家計は30万円。扶養内で働き貯金が難しい。子供の状況から社会保険加入のタイミングを相談。

旦那の収入が月の手取り25万です。
ボーナスなし。
家は固定出費だけで30万になります。
扶養枠内で働いても貯金が全然できず、
ずっと扶養枠内ではできないなと思っています。
子どもの年齢から働く時間を計算すると
どのタイミングで扶養から外れて社会保険加入したらいいと思いますか?
いまは9:00〜16:00の扶養枠内で働いています。
子供の熱や行事で休むことがあるので社会保険加入しても支払いでプラマイゼロになってしまうのかなと思いいまは扶養枠内でやっています

コメント

安田

フルタイム正社員で働けるなら、有給も使えますしお休みしても給料減らないのでいいと思いますよ(*´ェ`*) きっと単位時間当たりの給料もあがりますし。。
ただ、簡単には休めないので病児保育を使ったり、旦那様にも協力するなど、最大限の努力は必要だと思います💦

• ゆうな

ゆうな

フルタイムで働けるようになれば社会保険加入して税金などの支払いが増えても家計的にはプラスになりますかね😣
    病児保育や旦那の協力ができない場合はやはり子どもたちが小学校にあがるまではパートの方が得ですかね😔

• 9月5日