※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
妊活

妊娠検査薬が陰性でも妊娠していた経験のある方いますか?周期が遅れており、検査薬は陰性ですが、妊娠の可能性について知りたいです。

妊娠検査薬は陰性だけど妊娠していた、という方いらっしゃいますか?
前回の生理が7月12日からで、それからきていないんですが、検査薬をしても陰性になります。ネットで調べると想像妊娠とか、双子の場合は検査薬が反応しないとか、異常妊娠とか、病気とかいろいろ出てくるんですが、実際そういうことがあった方がみえたらお話聞きたいです😭

コメント

くまこ

陰性だけど妊娠していた!というわけではないですが、私も前回の生理が7/2からで次の生理がまだ来てなくて検査薬も陰性だったので先週、娘を産んだ産婦人科で診察してもらいました😓
産婦人科でも検査してもらいましたが陰性だったので、ホルモンバランスを検査するための採血と生理がくる筋肉注射をしてきました😃

心配でしたら産婦人科でみてもらうといいかもしれません😊

• @choco.

@choco.

おんなじですね🙌🏻今は2人目が欲しい〜って頑張ってるわけじゃないので、来ないのが不安すぎて…
    明日行ってた産婦人科行こうかなって思ってたので後押ししていただけてありがたいです!原因思い当たらないのでちょっと怖いですが、ちゃんと検査してもらってきます😭

• 9月4日
  • くまこ

くまこ

わかりますー!生理あると嫌な気分になりますが、生理来ないとなると不安になりますよね😓
    自分の体のことなのに自分で把握できないし原因がわからないと不安が募ってきますもんね😭
    私も先日産婦人科にいく前はすごくびびってました😅
    来週はホルモンバランスの検査結果聞きにいくのでまたびびってます😂

お互い体のこと大事にしていきましょう♪ゆづママさん診察ファイトです!

• 9月5日
  • @choco.

@choco.

ほんとそうなんですよ😂
    行ってきました〜!とりあえず診察だけでは特に異常はなかったので、2週間後の検査結果待ちます🙌🏻
    ありがとうございました😭💗

• 9月5日

双子出産しましたけど検査薬普通に反応しましたよ😊

• @choco.

@choco.

双子でも普通に反応するはずですよね😢ネットの情報に振り回されてます〜💦
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ

双子でしたが、生理予定日3日前から、陽性でましたー😊なので妊娠してたら陽性反応は出るかなと☺️
お体心配ですよね💦何ともないといいですね💦

• @choco.

@choco.

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございますっ😭💗

• 9月5日
Ariel

こんにちは!出産おめでとうございます!突然失礼します💦この時検査結果とかってどうでした?

• @choco.

@choco.

こんにちは!
    この質問をしたあと、9月12日に産婦人科に行って診てもらいましたが、やはり陰性。心配だから子宮頸がんの検査をしてもらったら異形細胞が見られ要観察の結果でした😂

でもその後も生理来る気配無く、なんとなく体調とかから妊娠してる気もしてて、9月22日に自宅で検査薬したらまさかの陽性で😳5月に生まれた次男はその時の子です!

まとめると、もともと産後で排卵の周期が乱れてたことと、子宮頸がんの疑いがあったこと、乱れてた排卵と仲良しのタイミングがまさかの合ってたことが重なってたみたいです💦

• 8月2日
  • Ariel

Ariel

そうなんですね✨おめでとうございます♥️
    まさに奇跡ですね😂💕
    詳しく教えていただきありがとうございました👍

• 8月2日