※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいが大好きで、昼夜問わず飲んでいて、断乳を悩んでいます。断乳のタイミングや経験談を教えてほしいです。

いつも参考にさせてもらってます!

断乳についてです。
今月で1歳になる息子がいます。

そこで断乳をしようか悩み中です。
すごくおっぱいが大好きで、昼間もおっぱい
夜もおっぱいで、疲れてしまったのが本音😢

冬になると寒くて断乳出来なそうだから
10月か11月に決行をしようかなと…

ここまでおっぱいが好きだと断乳していいものなのか
皆さんの経験を参考にしたいので、
よろしくお願いします😭😭

・昼夜問わずおっぱい(だいたい遊びのみ)
・離乳食食べない(食に興味がない)
・お菓子はボーロは好きだけど、やはりおっぱいが1番!

コメント

ゆかぽん

1歳5ヶ月、10月に断乳しました!
同じような理由で
日中も夜もおっぱいを欲しがりぐずる時間が増え親子共にストレスがたまっていたので決行しました☺️
3日で成功し、こちらが寂しくなるくらいそれから一切おっぱいと言わなくなりました😂😂
ご飯も食べるようになり、断乳してメリットしかありませんでした!!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね🙄
    断乳後、夜泣きとかどうでしたか?
    メリットしかないと聞くと
    やっぱり羨ましいです😭

    • 9月5日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    断乳して夜泣きは格段に減りました!
    断乳してから今までの間で波はありましたが、ほぼなくなりましたよ☺️
    とにかく3日間はギャン泣きだったので自分も鬼になり何としてでもあげない!って強い気持ちが大事です💗
    周りの協力も必須かなと思います😭

    • 9月5日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    心を鬼にしないとですね😭
    一応、実家で断乳に取り掛かろうと思います✨

    • 9月5日
きき

上の子が3才の時に妊娠がきっかけで断乳しました😭3日間は大泣きしましたが旦那の協力で卒業できました😆🎀
うちの子も食に興味がなく、3歳になってよく食べるようになりました☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど!
    本当、全然食べないし
    食べる時も落ち着きないしで
    困ってます😭😭

    • 9月5日
  • きき

    きき

    食に興味ないと外食中も大変ですよね😭💦大人しく食べてる子見ると羨ましくなりました🤣

    • 9月5日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですよ😱😱
    外食中もご飯よりパイパイくれーだから、困ってます😢

    • 9月5日
バクちゃん

娘もかなりのおっぱいマンです。
暇さえあればくわえにきます。笑
遊び飲みです。
寝るのも基本おっぱいじゃないと寝ません!
夜は添い乳。
10月までに断乳したいなとは考えてますが、子供にとっては安定剤だしー。と色々考えてます。
でも断乳して夜中中 泣かれるのも怖いです。。。笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    一緒です😭😭
    添い乳、癖ついてパクパクしてますよね笑
    安定剤をこんな早くとってもいいのか、不安ですよね😢

    • 9月5日