※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

男の子は添い乳で寝ており、空腹になることは外出時に泣く程度。遊びやおしゃぶりで飲むことが多い。昼寝も添い乳。離乳食のタイミングについて相談しています。

4ヶ月の男の子育てています(^^)
もうそろそろ離乳食の予習をしようかなあと思っているところですが、、、一つ問題が!(◎_◎;)
昼寝も夜も添い乳で寝ていて空腹になることがありません。空腹で泣くことは外出先で、くらいです。

プラス覚醒時は遊びのみをすることが多く、ゆっくりしっかり飲むのは添い乳のときのみ。(眠たくて)
おしゃぶりがわりに吸っている時もあります。

昼寝も添い乳でしている方、離乳食はどのタイミングであげていますか?

コメント

杏仁豆腐

起きて授乳して1時間後にあげてます😊
離乳食始めたばかりのときは、食べるのも一生懸命なので、食べ疲れて添い乳なしで寝てくれることもありました!

• し

ありがとうございます!
    添い乳なしで寝てくれるなんて👼🏻
    理想です(^^)
    タイミング決めてすればいいんですね❗️

• 9月4日
あじゅ

離乳食開始が6ヶ月だったんで今2回食ですが10時と18時に食べさせてます!

• し

ありがとうございます😊
    やはりそれくらいの時間ですか❗️
    空腹時、、、わからないと焦っていましたが安心しました(^^)

• 9月4日