※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちぇる
ココロ・悩み

結婚式の服装について相談です。27歳で授乳中、3歳と4歳の子供がいるため、どんな服装が適切でしょうか?カジュアルすぎる写真はNGかな?経験者のアドバイスをお願いします。

無知で恥ずかしいのですが、質問させてください😰
九月末に義弟の結婚式があるのですが、服装にまよってます😭
私27歳授乳中、子供3歳、4歳のこども二人、旦那で参加するのですが、私はどのようなものを着るべきですかね?(>_<)
写メのはカジュアルすぎますよね、、、?お時間ある方や経験者の方よければアドバイスお願いします(T_T)写メ付きだととても助かります!!

コメント

しょうけん

写真のはとても良いと思います❗私の式のとき姉がそんな感じでした☺✨

• ごーちぇる

ごーちぇる

ありがとうございます!😭❤安心しました(o^^o)

• 9月4日
ぷりん

私も従姉妹の結婚式に出席した時こんな感じでしたよ(*´ω`*)写メの感じで大丈夫だと思いますよ!✨

• ごーちぇる

ごーちぇる

ありがとうございます!!浮いたりはしませんでしたか?(>_<)

• 9月4日
  • ぷりん

ぷりん

特に浮く事なかったと思います!
    少し心配でしたら膝下ぐらいのとかにするのもいいかもしれませんね。( ˘ω˘ )

• 9月5日
碧冬

総レースは辞めた方がいいと思います。 ネイビーの無地の膝丈ワンピースなら間違い無いです🌀

• ごーちぇる

ごーちぇる

たしかに無地の方がいいですね(; ;)❤❤探してみます!ありがとうございます!

• 9月4日
ぽぽん

写真みたいな感じで大丈夫だと思いますが、親戚の結婚式かつママさんということで、膝は隠れた方がいいと思います💦

タイトめの膝上スカートだと、椅子に座った時など、太ももが出てしまう気がします😣💦

• ごーちぇる

ごーちぇる

実はもう↑ポチってしまって、まだ届いてないのですが、一応ワンサイズ大きいの頼みました!😭どうか膝上であることを祈るばかりです(; ;)(; ;)ありがとうございます!

• 9月4日
ccan*

旦那さんに頼んででも義理のお母さんに相談されるのがいいかと思います。
もし相手のご兄弟が着物を着られるようなら合わせた方がいいでしょうし…
でも授乳中で着物が難しければそのウマを相談して着るもの決めるのが誰にも角が立たなくて良いかと思いますよ!

• ごーちぇる

ごーちぇる

ありがとうございます!✨先ほど義母にラインで相談したのですが、まだ返事なしです😭
    おそらく相手方のご兄弟は着物きそうですが、私が授乳中なので😢

• 9月4日
けいまま

本来であれば既婚の姉であれば紋入りの着物を着るのが最も正式なのですが、子連れだと難しいですよね💦
写真のものでもネイビーであれば大丈夫だと思います。私も11月に義妹と結婚式がありますが似たような感じのドレスで参列する予定です。
旦那様を通じて義母さんに確認するのが一番いいと思いますよ。(着物で来るのが当然とか後からグチグチ言われるとめんどくさいですし…)

• ごーちぇる

ごーちぇる

先ほど義母に写メと相談のラインして、返事待ちです🙆✨
    似たようなものですか✨安心しました!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月4日