

干し梅
全て友達の話になってしまいますが、小さじ1くらいしか食べない友達の赤ちゃんも2回食にしましょうと保健師さん?栄養士さん?に言われたみたいで、形だけだけど2回食にしてるって言ってました。
あとはBFの方が食べがいい子もいるみたいですよ。

ゆづゆづ
うちの娘も全然食べてくれなかったです(T . T)
作っても一口で捨てる日々でした(T . T)
うちの場合ですが、スプーンが嫌でママの手からなら食べるってことを聞いたので蒸しパンをあげてみるとはじめて半分くらい食べることができました!
それからはすこしずつ食べる量が増えて三回食になってからはしっかり食べるようになりました(o^^o)
二回食にする時は全く食べてなかったんですが、ご飯の時間っていうのを習慣にしたかったので離乳食はじめて1ヶ月半くらいで二回食にしましたよー☆
ちなみにまだ離乳食はじめて1ヶ月なら栄養のことは全然心配することないですよー(o^^o)
まだメインの栄養はオッパイやミルクですから☆
食べる練習なのであまり細かく考えなくて、食べなかったら食べなくてもいいやーってくらいの気持ちの方がストレスになりませんよー(>人<;)
とは言いますが、私の娘も全く食べてなかったので毎日ストレスすぎてご飯の時間が嫌でした笑。
あまり細かく考えずに進めていけたらいいと思います(o^^o)
私もまだ完了期くらいなので離乳食大変ですが、お互い無理せずやっていきましょうねー♡

なつめぐ
うちもあんまり食べてくれなくて6ヶ月から食べれるお菓子を少しあげてみたら食べると言うことがわかったのかそれから口も開けて前より食べてくれるようになりました^ ^5ヶ月から離乳食始めましたが2回食は微妙です(^ω^;)あげたりあげなかったりで(笑)うちの子は薄味なのと甘いのが好きらしくベビーフードも活用しながらあげてます^ ^まだまだ食べる練習なのであまり気にしてないです♪

M.appy
うちは5ヶ月なった時から離乳食を始め、ありがたい事にモリモリ食べてくれてます★
少し甘いさつまいもやかぼちゃ、バナナなどあげてみてはどうですか⁇
食べる事に慣れるのも大事なので2回食にして、【ご飯の時間だよ】ってわかるようにしてあげるのも良いかもしれませんが、ママリでも食べないので少しの間離乳食中止にしたと言うママさんもいてるみたいです‼︎そこはのんさん次第ですね(^^;;
コメント