※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べないので不安です。栄養源がおっぱいに頼りすぎています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
今9ヶ月の息子がいるのですが離乳食を全然食べて
くれません。ヨーグルトやバナナなどなめらかなものは
よく食べてくれるのですが固形物になるとせいぜい10口くらいが限界でほとんど栄養源がおっぱいになってしまいます。町の検診のさいに相談したのですが全然大丈夫だと
言われたのですがどうも不安で…。皆さんはどうしてますか?

コメント

きんもくせい

固形がいやなら少し戻して、7〜8ヶ月ごろの固さにしてみるとか。少しでもブツブツしてると嫌なのかな。。
娘も完母で、始めた時から食べない方です。
最近は100グラム食べられる時が出てくるようになりましたが、数口で終わる時もまだあります。
管理栄養士さんに相談して今のままでいいと言われました。
そのせいもあってか、そんなに気にしてません😅

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今7〜8ヶ月頃の離乳食ですが
    それでも全然食べてくれないんです💦
    そんなに焦らなくてもいいんですかね?

    • 9月4日
  • きんもくせい

    きんもくせい

    焦らなくてもいいと私は思います。いつかは食べます。

    • 9月4日
りん

固形物は食べないけど、ドロドロなら食べるということなら、とろみをつけてはどうでしょうか?
うちもあまり食べませんでしたが、いろいろな食材あげて、好きな物を見つけ、それを他の食材をあげる時に挟んで意欲を失わないようにしてます😅
バナナ→お粥→野菜→バナナ→野菜→バナナ
みたいな感じで、好きなバナナなどで釣っています。
最近は調子出てきたのか、食べるようになってきました😃

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    なるほど!とろみをつけてみるのは
    思いつかなかったです💦
    私はとりあえず固形物に慣れてもらうのに毎日なにかしら固形物を食べさすようにしてます。私のとこも調子でてくれたらいいんですけどね…

    • 9月4日