※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

出産後の授乳で乳首の問題に悩んでいます。乳頭保護器を使って授乳していますが、精神的に辛いです。同じ悩みを持つ人がいたら励みになります。

出産していざ授乳!ってなった時に私の乳首の短さ、硬さによって深く咥えさせられなくて乳首が痛い。
二人目で分泌も悪くなく、吸う力も強いからイケるぜ!なんて思ってたのに血が出たり切れたりで痛くて吸わせられない…
上の子の時はもっとうまく行かなすぎて泣きまくった。
最終的に乳頭保護器使って授乳できてたから下の子もそれでイケればいいなぁって思う。
今回そこまで酷くないが正直精神的にクる。
1人目出産の人もうまく授乳できてるのに…これは私の乳首の問題か。マッサージして柔らかくして頑張ってみる。
ただ、今は薬塗って保護して。休ませておくれ…
何が言いたいかというと
同じ悩みを持った人がいたらいいなぁってことで😢

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私も乳首が短くて二人とも苦労しました😭😭
乳首に薬を塗りながら痛みに耐えながら授乳して
上の子は保護器を使ってやってましたが
下は吸う力が強かったので保護器なしでいけました!
でもやっぱり乳首は切れて痛かったです⤵︎

• ぴよちん

ぴよちん

やはり乳首短いと苦労しますよね…こればっかりはどうしようもないですし💦
    今は病院で出してもらった薬塗ってラップで保湿?して今夜はマッサージだけして赤ちゃんにはミルクで乗り切って明日からまた授乳再開させてみようと考えてます!
    ウチも下の子の吸う力が上の子より強くて痛いんですけど、いけますかね?
    希望が見えてきました!ありがとうございます!

• 9月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

苦労しますね😭😭自分の乳首が短いなんて子供産んでから初めて知りました…😅笑
    下の子の吸引力とお腹いっぱいになるまで諦めない!という気持ちに助けられました😭💓
    初めてよりも授乳の勝手が分かるし、前よりはやりやすくて深めに咥えさせるようにしてたら大丈夫でしたよ(^^)✨

• 9月4日
  • ぴよちん

ぴよちん

ほんとですよね〜私もです😭
    下の子の吸う力はあるが今はまたまた途中で寝てしまってそこで外して寝かせると泣いての繰り返しで痛いのにまた咥えるの…モゴモゴして浅く咥えてしまう時もあって心折れそうです😢

一人目より勝手が分かってて深めに咥えさせようとしても口が大きく開かず😓
    まだ産後数日。これからなのでもう少し気持ち上げていこうかな☺️

• 9月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

ダラダラ続く授乳が乳首の痛みも精神的にも1番キツいですよね😭💭
    そうですよ!まだ生まれたばかりだしまだまだこれからです😆💓

• 9月4日
  • ぴよちん

ぴよちん

なんとかまとめて吸ってくれたので直接頑張ってみようと思います!
    ですがやっぱり痛かった😭
    凹んで落ちてましたが、元気出ました!ありがとうございます!
    やる気も出ました💪😆

• 9月5日
わんc☺︎

私も初めての出産、授乳で、いざおっぱいを…!
と思ったら乳首が短い&吸うのが下手くそらしく(笑)
入院中保護器を付けての授乳でした(´・ω・`)
しかも、妊娠中わお腹が張るからおっぱいマッサージわ禁止。
産後いきなりされて痛くて痛くて直母が嫌でたまりませんでした😭💦
退院して、おっぱいマッサージをするのが嫌でミルクばかり…おっぱいわ搾乳したおっぱいをあげてたけど
直母の方が赤ちゃんにも私のダイエットにもいい事を改めて考え
おっぱい加えさせたら加えた!しかも吸う…!
が、かなり痛くて…😭

• ぴよちん

ぴよちん

同じです!私も同じでした!
    乳頭保護器使って授乳してて、1ヶ月してからは夜中手間取ってるとそのまま咥えて吸い始めてからは直接飲んでくれてました😀
    そのおかげか今回はすでに直接吸ってくれるものの痛くて痛くて😅
    出産前はそこそこマッサージしてても手加減してしまうからかなかなか💦

ミルクに頼りたい気持ち痛いほどわかります😭
    ダイエットにも良いのもわかりますが痛いものは痛い💦💦💦
    自分のおっぱいが恨めしい…もっと授乳しやすいおっぱいならこんなに悩まないわ!って話ですよね😞

• 9月5日
わんc☺︎

授乳するのがすごくストレスにならなかったですか😭?
可愛いわが子が頑張って吸っているのを見ると、頑張らなきゃ…!とは思いますが、痛いのと、先っぽだけちゅっちゅするので、あぁ〜"ってなっちゃって😩💥

クリーム塗ったら痛みって引きますか(´・ω・`)?

そーなんですよ😭💦
助産師絶賛のいいおっぱい(母乳の出方)らしいんですが、乳首が短い………
え?そんなんあり?って思いました(笑)

• ぴよちん

ぴよちん

1人目の時は右も左も分からず、増しておっぱいは出ない、吸わせ方もうまく行かなくて泣いてばかりでした😅

2人目は大きく産まれてきて口も割と大きか開けられて吸う力も強いので今のところ痛いのだけ辛いけど頑張ろうって思えてますね😌
    昨日は心が半分以上折れてました😭

おっぱいの出がいいのに吸わせてあげられないの辛いですよね…

• 9月5日