※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

旦那のこと、好きだし大切だけど、産後イライラしてケンカばっかりです…

旦那のこと、好きだし大切だけど、産後イライラしてケンカばっかりです。

まだ新婚といっても良いくらいの時期なのに。。。
この先、大丈夫だろうか。。。😟

コメント

かんなママ

コメント失礼します。
私達もまったく一緒です…
何してもちょっとの事ですぐイライラして喧嘩になっちゃいます😭

ホントに今後大丈夫なのかな?とか自分で思ってます。

• あおあお

あおあお

ムカつくけど、嫌いでもなければ離婚なんて絶対無理なんですけどねー🤔
    ちゃんと夫婦で乗り越えないとですよねー。

• 9月4日
  • かんなママ

かんなママ

もう、ホント分かります!
    喧嘩してムカついてる時わ離婚の話も出るんですけど
    嫌いでもなければ仲良くいたいのにこうなって逆にイライラして
    絶対離婚なんてしたくもないですよ。

ちゃんと乗り越えないといけないですよね💦

• 9月4日
キャサリン

わかります!子供ができて生活リズムも変わるし、初めてのことばかりで衝突することも増えますよね。でも少しづつペースをつかめてきたら余裕ができてくる気がします!育児のこと、男には分からないものと思って悟りを開いたら楽になる時ありますよ😄私は母にいつも愚痴ってます。笑

• あおあお

あおあお

悟りひらきたいですー!
    母に愚痴る時もありつつ、知ってる人には相談しにくいこともあるので、ママリで助けられてます⭐️

• 9月4日
かんぴょう巻

産後私もかなりイライラしてました❗️隣にいるだけ、とか特になにもしてなくても存在にイライラしたくらいひどかったです💦
産後一年近くはイライラが多かったですが気付いたらおさまってました🙌
あまりにも言い過ぎたときや可愛くないな自分、と思ったときは落ち着いてるときや穏やかな時に最近イライラしててごめん。ホルモンのせいだと思う、と常にいってました(´・ω・`)笑
今もたまにイライラしますが😃仲良くやってます☝️

毎日お疲れ様です💓

かお

旦那さんにイライラするのは、

きっと、のさんが気分転換出来ずに、ストレスが溜まっているせいかもしれませんよ💦

赤ちゃんを、旦那さんに見て貰って、一人でストレス発散出来る時間があれば、

旦那さんにもイライラが少なくなるかもしれませんよ😊

違うかな~?

みっちゃん

すごく気持ち分かります💦
私も産後イライラして出産前はほとんど喧嘩なかったのに、何かと目につくしで、嫌な雰囲気とか喧嘩あります😭

結婚して2年ですが、周りに相談すると、特に産後みんなイライラしたり、同じような経験されてる方多くて安心してます😂

けど喧嘩ばかりも疲れるので、最近はイライラしてるって事をやんわり伝えて、八つ当たりしちゃってたらごめんね……最近疲れててね……って優しく謝ります……→本来はそんな事負けた感じでしたくないですが😤男は単純だからって、母から旦那さんも同じように喧嘩ばかりは嫌だとおもうし、そこはこっちが大人になって、女優してます(笑)

やはり男は単純で、うちの場合は、そう演技すると、無理しなくて良いよ~とか、逆に気を使ってくれるような雰囲気になりました!!

まだまだ私も半人前ですが、お互い手で転がせるように頑張りましょ😂
今は辛いと思いますが、旦那さんも同じように辛いはずなので……

はじめてのママリ🔰

わかります。
同じ事で悩んでいます。

主人の事は大好きなんですが些細な事でイライラや落ち込んだり‥。

主人も嫌でしょうし、私自身も疲れます。
先日、機会があって子供が大き区なった友人と話していたら似たような事を言っていたので結構あるあるなんだな〜と少しホッとしたり。

私は実母に愚痴って主人の事を少しでも悪く思われたら嫌だな〜と思い実母にも愚痴れません😅