※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

娘が遊びたがっているが、疲れてしまいストレスを感じている母親です。外出が難しく、支援センターも近くにない状況です。同じような経験をした方いますか?

2歳10ヶ月の娘がいます❁
数ヶ月前から、娘と遊ぶのがしんどくてスマホやテレビをよく見せてしまいます😣
酷いと何時間も連続で見てます。
朝から夜まで繰り返される「お母さん!」「見て見て!」「こっち来て!」にストレスが溜まり、自分でもどうしてもっと遊んであげられないのだろうと思います😢
目の前で見て遊んでいて、見て!と言われた時もきちんと感想を言ったり反応してるのですが、その言葉が聞こえてないかのように2秒後にはまた同じことで 見て!!!って言われ、疲れてしまいます…
それを一個の話題につき何回も何回も繰り返すので、もうしんどくて酷い時はトイレに逃げたりもしてしまいます😭
内容は、ぐるぐる回ってる遊んでる、などそんな感じです。
構って欲しくてもっと遊んで欲しくて言ってるんだと思うんですが、しつこいと遊ぶのがしんどくなってしまう…それでまた娘は不満が募り見て見ての繰り返し(原因は憶測ですが)…

熱中症が怖くて外遊びもさせてなくて、雨の日も多いので家に出ない事も多いです。
運転も出来ず、支援センターなども近くにありません💦

同じような人いますか??
テレビとかもあまりみんな見せてないんですよね、きっと…

コメント

メルクディー

幼稚園が休みだと一日中ディズニーチャンネルにしてますよ!
娘もそんな感じでぬりえをしたり何かしらすぐに見て見て!
ママ絵本読んでー
あれしたい!これしたい!攻撃がすごいですが今ママちゃん調子悪いんだーとか言って避けたりしますよ😣

余裕なくなると、意味なく怒っちゃうので娘はそれが分かってて何も言わなくなります
一応ごめんねって言います💦
今年は本当に暑かったし仕方ないですよ(›´A`‹ )

うちもそんな感じでした。毎日「ママ見てー」「ママ来てー」で、下の子もいるのに全然お世話出来ないことも😓
もうしんどい時はプールに入れてました😅とりあえず水遊びすると疲れてくれるので、その後お昼寝するまで割と大人しくなります(笑)
テレビは決まった時間(夕方4時台〜5時くらい)で見せてます。前はもう少し見ててくれましたが、最近は5時になるとテレビを消して「お外行こう!」って連れてかれてます😅外に行けば通りがかりの近所のおばさんが相手してくれるのでちょっと楽になります😁
昨日から幼稚園に行ってて、さらにおしゃべりが増えてるのでしんどさ3倍です(笑)

まとまりがない回答ですみません…💦