※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
家族・旦那

明日、会社の人と飲み会があるらしいのですが、私自身つわりも辛く娘も…

明日、会社の人と飲み会があるらしいのですが、私自身つわりも辛く娘もいる為旦那が「〇〇(私)がキツかったら全然行かないからいいよ」って言ってくれてます。
正直キツいし、寝かしつけや子どもの相手もして欲しいところなのですが...
皆さんならなんて答えますか?
ちなみに、前にも同じようなメンバーで飲み会がありました💦💦
飲み会自体は月1.2回の頻度で終電前や遅くても終電前に必ず帰ってきます。

コメント

ひなの

行っていいよといいます(*^_^*)

ままり

わたしならその聞き方をされると、いいよ行っておいでと言いますが正直なところそれで、じゃあ行くね、と言われるとカチンと来ると思います(笑)
心狭いので…😭

四兄弟ママ

優しい旦那さまですね😊💓
私は、行っていいよーと言います(^^)

ren

正直な気持ちを話したらいいと思います。
夫婦のことはやはり話し合うべきかと。
たまーにだったら息抜き程度に気持ちよく送り出せるのでは?

• さられん❤︎

さられん❤︎

いつもならそうなのですが、私自身つわり真っ最中で身動きすらキツい状態なので...

• 9月4日
もいもい

みなさん優しい…✨
滅多に会えないメンツでないなら『悪いけど体調つらいから帰ってきて子供見てー』って甘えちゃいます(>_<)

らく

月1,2回なら帰ってきてもらいます!
つわりだっておそらくそんなに続くものではないですし!
旦那さんの優しさに甘えちゃいましょう❤

• さられん❤︎

さられん❤︎

コメントありがとうございます!月1.2回の頻度って多いと思いますか?💦

• 9月5日
  • らく

らく

普通じゃないですか?
    と言ってもうちの旦那は3,4ヶ月に1回くらいなのでもっと少ないですが、ど田舎で飲みに行く場所がないってのもあります。
    これが都内や地方都市部にお住まいでしたら、納得の数字かなと🤗
    独身気分で週に何度も行く方もおられますが、そのくらいなら私は気になりません❤

• 9月5日
あまじ

マメに飲み会があるみたいなので、私なら「すまぬが今回は帰って来て貰えるかな?体調が芳しくない。」と冗談混じりに素直な気持ちを伝えます❗そして、今回は❗と、忘れず伝えます。

いつもダメって訳じゃなくて、体がキツいし上の子の面倒もあるしなら旦那さんを頼るのは何も悪くないです!!

• さられん❤︎

さられん❤︎

コメントありがとうございます!月1.2回の頻度って、多いと思いますか?💦

• 9月5日
  • あまじ

あまじ

どうなのかしら??
    うちの主人は飲み会と言わず全ての物を会合と呼ぶのでそれが仕事上本当に大切なのか、1回や2回行かなくても支障が無いのかな私には判断がつかないんですよね。

でも、その会合は月に1、2回処じゃないです(笑)下の子が産まれる前は家でごはんを食べる方が少なかったくらいです。

うちの主人は余り私には聞いてこず、私の状態を見て勝手に判断してくれるので助かります。

旦那さんが帰った方が良い?と聞いてくるなら、大して大事な飲み会じゃないんだろうから帰って来て貰えば良いと思います。

仕事上欠かせないなら言ってくるはずですよ!大人なんだから!

• 9月5日

そんなに飲み会があるなら今回は行かなくてもいいんじゃないですか?
悪阻で娘を一人で見てるのがきついから帰ってきてほしいって言います。
悪阻が落ち着いたら言ってもいいよーって。

• さられん❤︎

さられん❤︎

コメントありがとうございます!月1.2回の頻度って多いと思いますか?💦

• 9月5日

退会ユーザー

多くはないけど少なくもないんじゃないかなと個人的には思います🤔
    今回行かなくても来月必ずあるわけですし、来月行かなくても再来月にもありますよね?
    だったら1.2回控えてもいいんじゃっないかなって思います。

• 9月5日
ミニーLove

私なら「いっておいで!会社付き合いも大切だから」と言います。
でも、結局は行かないで早く帰ってきます笑笑