※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後90日の女の子が日中寝ぐずりで苦労している新米ママです。寝かしつけに悩んでいます。夜は授乳後6時間は寝てくれますが、昼間は抱っこしないと寝ない状況です。同じ月齢の赤ちゃんも抱っこせずに寝かせる方が多いのでしょうか?

こんにちは!生後90日の女の子を育ててる新米ママです。
あと2日で3ヶ月なのですが、最近日中の寝ぐずりが酷く苦労してます😭
横抱きするとギャン泣きで縦抱きすると落ち着きますが寝るまでに至らなく、私の腕が限界きて置いてしまいます!
横抱きは泣くんですが、アプリのビニール音を聞かせてユラユラトントンしてると寝落ちしますが、置くと10分、酷いと2~3分で起きてしまいます💦また寝かしつけてこれの繰り返しです!
ずっと抱っこだと30分以上は寝てくれます。
ちなみに夜は授乳して寝落ちし、ベットに置いたら6時間は続けて寝てくれます!

この月齢だとそんなものでしょうか?

勝手に寝落ちしてたとよくママリでも見るのですが、それは新生児の頃からあまり抱っこせずに寝かしてた方が多いのでしょうか?

コメント

na

全く同じ感じでした😅横抱き嫌い、アプリ意味ない、昼は寝ないの3拍子💦
でも日中ぐずってる子は夜よく寝てくれますよね✨そのメリットが大きいので(笑)日中は我慢してぐずりに付き合ってました!
3ヶ月過ぎてからはあやすとよく笑うし起きてる時間も増えて、日中も楽しい時間が増えましたよ😊✨授乳後は膝の上に置いて遊んで、げっぷもでたらマットに置いて手遊びして遊んでます✨
ちなみにうちの子は3ヶ月過ぎてから激しく指しゃぶりするようになって、昼も指を吸って勝手に寝落ちするようになりました💦今まで抱っこばかりだったのに拍子抜けです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね💦何してもぐずってしまうので、もう諦めてるんですが、夜寝てくれるので救われてます😂笑

ご機嫌時間も構っていれば増えてきたんですが、最近は家事していていないとすぐにだっこして~と呼ばれてしまいます😭
    拳しゃぶりが増えてきているのでもう少し様子見ます‼️

赤ちゃんの笑顔はほんと癒されますよね❤

• 9月5日