※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7週目で、朝の空腹時に気持ち悪さがあり、仕事中もつらい。食べたいものが限られ、吐かずに無理して食べている。先輩ママさんの乗り越え方を知りたい。

妊娠7週目です。
毎日気持ち悪さと格闘😢 
吐いたりはしてないんですが、寝起きの気持ち悪さがあり特に空腹状態の朝の起床はかなり辛いです(T_T)
仕事してるので家を出る時間まで頑張って気持ちを持ち直して、食べれるものだけ無理やり口に突っ込んで(朝は何も食べたくないです)…って感じです!

毎日食べたいものが違うし、食べれるものも限られてきて😢

空腹が気持ち悪くて仕事中お菓子つまんだりしてますが
あんまりよくならないときも⤵️
仕事しながらの気持ち悪さは本当にキツイ⤵️

もっと大変な方もいるかもしれないのに、自分はマシな方だと思うのにやはり辛いものは辛い(T_T)

先輩ママさん達はどうやって乗り越えたのかな??!

コメント

ママリ

私も吐きはしなかったですけど、空腹のときや朝起きた時の気持ち悪さめちゃくちゃわかります😭

悪阻の時は味覚とかも変わるし、空腹感じると気持ち悪くなるの分かってたので私もよく間食してました 😅

食べれそうなものや食べたいと思うものを食べて、なるべく空腹にならないようにしてました!

軽い悪阻だとしても、しんどいですよね😣私もそうだったので本当によくわかります😢

  • なな

    なな

    毎日の積み重ねでそろそろまいってきました(T_T)
    先は長いのにこんなところでへこたれてられないのにと思いながらも辛いです(泣)

    最近は食べてもムカムカが治らなくて😢
    先輩ママさんすごいなぁと思う毎日です😭

    • 9月6日
ゆず

わたしも、7週のころは
気持ち悪かったです!
妊婦発覚する数日前から
やたらとレモンティーが欲しくて、空腹で気持ち悪い時は、レモンティー飲むと落ち着きます!

  • なな

    なな

    わたしにもコレを飲めば落ち着く!みたいなのがあればよいのですが…まだ見つけられません😢

    • 9月6日
  • ゆず

    ゆず

    わたしは、急に
    レモンティー飲みたいって
    感じだったんですけど
    ななさんは、そういうのないですか?

    • 9月6日
ぴょん

悪阻辛いですよね…

私は主食が受け付けなかったため
ウイダーなどのゼリー飲料
野菜サラダがメインの食事でした💦
あと、忍者めしというグミを
ムカムカすると口にするようにしてました🙆
飲み物は炭酸水が多かったです。
ビタミンB6が良いと知りオロナミンCを1日1本飲んだり…
あとは暇さえあれば寝てました(笑)
4w〜12wが1番辛く5kg痩せましたが
身体的には問題なかったです!
産院からは食べれるものを食べて
水分はしっかり補給するようにいわれたので水分は多めに飲んでました👏
葉酸サプリも必ず飲むように言われたので葉酸サプリだけは欠かさずに
摂取してました。

楽になる日がくるはずなので
あとすこしファイトです😢❤

  • なな

    なな

    ありがとうございます😢❗
    わたしも主食受け付けなくてウイダーやサラダやお菓子などがほとんどです。
    なんだかんだ寝るのが一番いいかもしれませんね(笑)
    ただ、寝起きが辛くて辛くて(T_T)
    最近は食べ物のニオイでも辛いときがあります(泣)

    葉酸は欠かさず水分はわたしも取っています❗

    いつになれば終わるのか😢❗❗
    マタニティライフ楽しみたいのになぁ!

    • 9月7日
けいな

悪阻は誰かと比べるものじゃないですよ😆
辛いと感じるのは人それぞれ違う感覚がありますし✨
この時期は食べたいものを食べ、休みたい時に休む!休んでたって辛いんですから😭

悪阻はもう、時が経つのを待つしかないと思います😭
いつまでとも言えないし…
ただずっとは続かないはずなので、赤ちゃんと一緒に頑張って耐えましょう😌

  • なな

    なな

    いつかは終わると思っていても毎日のことだとなかなかまいってきました(T_T)

    本当、何しててもムカムカがあってそれたけで疲れます😭
    明日も辛いのか…と😢
    赤ちゃんずっと待ってたのでこれぐらい耐えなきゃですよね。

    • 9月7日
deleted user

空腹の気持ち悪さ、分かります😭
私も吐きつわりより、食べつわりが辛かったです💦

あんまり食べれないので
夜はご飯を少なめにしてたんですけど
それだと寝る前にはお腹が空いて、うー気持ち悪いーって感じでした💦
なのでベッドの横にじゃがりこを置いてました!笑
お腹が気持ち悪いなって時にポリポリ食べると紛れました😀
よくグミや梅干しがいいよって言われるんですが
私の場合はポテト系が良かったです😆

好きな時に食べて、残しちゃっても気にしない方がいいです!
私は10週目にスッとつわり収まりました(*´꒳`*)ゴールは近いです!とことん甘えて頑張ってくださいね!

  • なな

    なな

    なんだかわたしとそっくりで驚きました!
    わたしも夜ご飯あまり食べれずでも、それはそれで寝る前に気持ち悪く、唯一じゃがりこならたくさん食べれてます😂(笑)

    なんででしょうね!じゃがりこ!(笑)

    わたしのつわりのゴールはいつなのか😭❗

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もじゃがりこやフライドポテト、ハンバーガーなどなど…ジャンクフード系の方がすんなり食べれました🤣❤️

    虫歯になるかも…と思いつつ、夜中に食べてそのまま寝たりしてました💦笑
    でもお腹の気持ち悪さも収まるので、すぐ寝れてました🙌

    つわりのゴールは本当突然やって来ます(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)💕
    赤ちゃんからの休んでねのサインだー!と思って、とことん休んでくださいね!応援してます⭐️

    • 9月7日