※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がおしっこ中にギャン泣きします。オムツ替えても泣きます。痛いのか、オムツが嫌なのか心配です。病院に行くべきでしょうか。

生後1ヶ月半の男の子をもつ新米ママです。
息子は、おしっこの前?おしっこ中にギャン泣きします。
毎回慌ててオムツを替えるのですが、そこでもギャン泣きです。
どこか痛いのでしょうか?オムツが嫌なのでしょうか?
病院に行こうか本気で悩んでます(>_<)

コメント

猫のダヤン

出産での入院中そんな感じでした!

看護師さんから「おしっこが出る時に泣く子もいるよ」と言われてビックリしました(^^;
私は病院が布オムツだったのですが
それが嫌だったのか?
自宅に帰って紙オムツになったら落ち着きました!

もしかしたら違うオムツにしたら変わるかも?しれませんね
違ったらすみません(-∀-;)

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます。看護師さんがそう仰っていたなら、少し安心です。

    そうなんです。私もオムツが嫌なのかと思って 、今4種類試したんですが、まだ変わらず、
    もしかしたら、オムツ自体が嫌なのかもですね…
    また色んな方法試してみます✨

    アドバイスありがとうございました。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

出る瞬間がビックリするんだと思います。
大人でも想像したらオムツの中におしっこ出る瞬間って多分ちょっと意識して出したとしてもぴくって言うか…水が出てくるわけですから多分無ではいられないと思いました!
娘が小さかった頃にうちもよくあって(夜中とか突然泣くのとか何で?って思ってて、そしたらオシッコだったから)
多分意識してなくて急にシャーって出たりするからビックリするんだろうなと!

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます。
    そうですね、確かに大人でもビックリするかもですね(^^;)
    娘さんもでしたか。
    私の周りには誰も居なかったので、不安でした。いつか慣れてほしいです。

    ありがとうございました。

    • 9月5日
yu_ki_832

オムツ替えのときに泣くのしょっちゅうです

濡れてるのが気持ち悪いんだと思ってました😅
オムツ替え終わったら
終わったよー!って顔とか触りながら声かけると落ち着きます!

deleted user

おしっこが出るときの刺激で泣いちゃうみたいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
びっくりしますが考えたら可愛いですよね!笑

hotaru

うちの子も同じですー(><)
自分のおしっこにビックリしちゃうんだと思ってます(´ヮ`;)
ウンチ出る前もギャン泣きするので、
ウンチ嫌なんだなーと(笑)