※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

新潟市の保育園について、2歳からの入園について情報を教えてください。現在、2歳での入園は難しいのでしょうか?

新潟市の方に質問です!
2歳から保育園入れた方っていますかー?2歳だと空きが少ないらしく1歳よりも入りづらいと聞いたのですが現状はどうでしょうか?😐

コメント

昨年ですが次男を2歳過ぎてから途中入園させました!
長男も1歳前に途中入園だったんですが、その時に比べるとかなり狭き門なんだなと感じました💦
このくらいの時期に申し込みに行ったんですが途中入園は諦めて一斉入園まで待った方がポイント高いとか色々言われましたよ。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど💦
    やっぱり入れるのはかなり厳しいんですね😑💦途中入園が厳しいとなると一斉入園は4月って事ですかね?

• 9月4日

退会ユーザー

そうですね!
    年々厳しくなってきてるみたいですよね😨

• 9月4日
うん

2歳から入れましたー!区役所に聞いた時、1歳児よりもかなり人数が減るので、難しいともいわれましたが、1歳児クラスはどこも育休明けママの点数の高い方が多いので、なんともいえないみたいです。2歳だと、今は幼稚園でもプレのクラスもありますから分散される可能性もありますし、タイミング次第かもしれませんね。

あずあず

4月入園で入れました❕ウチの他にも2人2歳児クラス入園いましたよ🙂