※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

必ず周りで変だなって思う人や常識はずれな事する人って1人は居ると思い…

必ず周りで変だなって思う人や常識はずれな事する人
って1人は居ると思いますが…
私は中傷になりますがその相手を悪く言う時は基本的に
常識はずれの人とか言いますが旦那や旦那のお母さんは
そうゆう人を「障害者」といいます。
実際は障害者じゃないです😖

私の弟は発達障害なので聞いていて不快に思います😔

旦那には弟がそうだから聞いていて嫌だと
伝えてやめてはくれてますが義母と居ると
たまにそうゆう会話が出てきます。

義母や旦那は仕事上どうしても人を扱う立場で
私が聞いても雇って貰ってるのに仕事に穴を
空けたりする人がいたりと愚痴を言いたくなるのも
分かりますが障害者だからと言うのだけは
気に食わないです!!!

本当に障害のある人たちはそうゆう偏見で
沢山、苦労してるのにただ常識はずれの事
してる人たちと一緒にしないで欲しい!!!

元々、年の差婚だから旦那にやめてと言えても
義母にまでは直接なかなか言えず…

普段、義母は私にもとても良くしてくれてるし、
聞き流しちゃえばいい話ですが…

これが地味なストレス😑
旦那家族の身近には障害者は居ないから
そう簡単に言えるんだなと…
そうゆう会話になったら私は完全に一緒に
居ても会話に参加はしないです。

旦那と実母はあまり仲良くないから
話したら実母はブチギレると思うので
この愚痴は口が避けても言えないし、
この内容はママリでしか吐けない🤤!

コメント

ぱお

健常者はそんなに偉い立場なんですか?同じ人間なのに差別するのもいい加減にして欲しいですね。
ひとくくりに「障がい者」と言っても、みんな同じなわけじゃないですし、とても不快に思います。

  • りた

    りた

    それ本当に思います😑
    弟は障害者ってだけで小学生の時
    差別されていじめもあったので
    私は障害があってもそれはその人の
    個性だと思ってます!

    • 9月4日
むにゅ

なんかそういう人を障害者って言われたら嫌ですよね。
障害者って言っても本当凄い才能持ってる人や人一倍の努力をしてる人だっているし、そんな人達にはかなわないなって思いますけどね。
それに今障害がない人だってある日突然事故や病気で障害を持つかもしれないし。
その時にあの人は障害者だからなんて言われたら傷つきますよね。
常識ない人はただのバカ!
ただのバカと障害者を混同するのもただのバカ!



えっ弟さんパラの選手候補なんて凄い!
それだけいままで目標持って努力されて来たんですね!
それって障害のあるなし関わらずなかなかできることじゃないですよね!
2020で活躍されることを期待してます!

まくりさらんへ♡

聞いていて悲しいし不愉快ですよね。

うちは、うちの親族側にそういう感じの人がいます。
国籍だけみて悪口言ったり、
肩書きとか学歴で「だから〜は、、、」みたいな。
そういう自分達はどんだけ優れているの?と、問いたいですけど。

私もたまにしか会わない親族だと、わざわざたまに集まる場で口論したくないので席を外したり、それとなーく、嫌味?を言うのが精一杯です。
逆にそう言う発言する人は可哀想な人だなと思うようにしてます。
義母だったら言えないですよね。。。

旦那さんも状況やお気持ち知ってるなら、察して言って欲しいですね、、、

  • りた

    りた

    本当に!!!!
    ただ障害って個性に理解のない
    人たちに説明した所で結局…って
    所もあるのでわざわざ義母に
    言おうとも思わない自分も居ます😔

    私の弟の事も知らないので!って
    むしろ、うちの弟はパラリンピック
    の選手候補なんで自慢したい
    ぐらいなんですよね!

    常識はずれと一緒にすんな!って
    思ってます!

    • 9月4日
ママリ

そういう人いますよね。
正直引きます。悲しくなります。
「障害者」って言葉も口にするのは抵抗があります。意味もなく乱用する人こそ常識はずれだと思います😣

ひなひよさんも弟さんのことがあるのに、身近でそういう話をする人がいるとストレスになりますよね😔旦那さんやお義母さんだと関わらないようになんて出来ないですしね💦でも、そういう人ってその感覚で生きてきたから変わらないでしょうね…。

しましま

言い方は悪いですが、旦那さんや義母さん最低ですね。

私の兄も障がい者です。
と、言っても先天性心室中隔欠損があり障がい者となってますが見た目はほぼ健常者と変わらないです。

旦那や義母がそうゆうこと言ったらまじでキレます。旦那から義母に言ってもらうかもです。
差別用語ですよね、、、

気持ちすごくわかります。。。

まーこ

そういう言葉をむやみに使ってること自体が はずかしい非常識なことだとわかってない 義母、旦那さんバカですよね!!腹立つ!
身内に 障害ある人がいなくても ムカつきましたよー。
旦那さんや義母の言い分だと、義母が障害者になりますけど、もし私が障害持ってたとしたら、義母や 旦那さん みたいな人と一緒にして欲しくないですね!
障害者がどういう人か 小学生で習いましたし、もう一度 言葉を勉強しなおしたらどうですか💢?って 義母に言いたい。

パラリンピックでるなんて素晴らしいです!ほんとむしろ自慢の弟さんですね!一生懸命 目標にむかって頑張れる方、尊敬します🌟