※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩を経験した方の感想を聞きたいです。周りに同じ経験者がおらず、不安です😥

経験談聞かせて下さい!
1人目無痛分娩、2人目自然分娩または3人目以降で両方経験された方、出産どうでしたか??
私は1人目が無痛分娩で2人目が自然分娩になります。
ドキドキと不安でいっぱいです😥
周りで無痛経験者がおらず、このパターンで出産された方の感想聞きたいです👂
やっぱり無痛が良いって思いましたか?

コメント

さっち

一人目が自然で、次は無痛で産もうと思ってます!まだ授かってもいませんが😅
私の周りは一人目無痛の人は次も無痛派ばかりなので、はじめてのパターンに思わずコメントしてしまいました💦
差し支えなければ、二人目では無痛を選ばなかった理由を教えていただけませんか?🙇‍♀️

• tama

tama

コメントありがとうございます✨
    本当は2人目も無痛でお世話になりたかったんです😭
    ただ、上の子出産した産婦人科の先生が昨年末に倒れられて閉院してしまい…とても良かっただけに残念です😢
    もう一件、無痛出来るところがあると聞いたんですが、私の周りではあまり良い評判を聞かない(先生と合わない、対応が冷たい、無痛の出産費用が1人目のところより跳ね上がる)等を聞き、無痛は諦め自然分娩一択になりました…😭

• 9月4日
  • さっち

さっち

なるほど、、!大変なご事情があったのですね😭
    経産婦さんですし、そんなにお産に時間はかからないと思います✨
    ご不安だと思いますが、母子ともに健康でありますように😊🌸

• 9月4日
お と

1人目無痛の二人目自然で
両方経験しました!
つい前日です。

やはり無痛分娩のが痛くないです。
お金あれば無痛にしましたが、

メリットはありました。
●経験出来て良かった事。
●産む一瞬に耐えればお金を子供に回せる
●達成感
●前回の1人目の麻酔が切れた後にくる痛みより今回の方が体調が良いです!
何故なら強い痛みから解放されて

ちょっとした痛みはなんとも思わないからです(〃ω〃)

自分が、気になった質問でしたので経験して回答しました。

参考にしてくださいね(〃ω〃)

• tama

tama

出産されて間も無くとの事でおめでとうございます㊗️こんな前の質問に答えて下さりありがとうございます!😍❣️
    とってもとーっても!参考になりますっっっ!!!😭✨✨
    自然分娩しかしてない人の話だと痛い痛いしか聞かないので、両方経験されての体験談はとても有難いです✨メリットも教えて下さりありがとうございます😊
    お子さんの育児も頑張り過ぎず、お身体ご自愛なさってくださいね👶✨☺️

• 11月6日
  • お と

お と

ありがとうございます!
    でも本当に一瞬でした!
    無痛分娩でも陣痛が6センチまでは経験済みでしたので

8.9センチになってもさぼと変わりはなかったです。

全開になりお尻がキレるー!って思ってから膜を破りすぐ産まれました!
    私の場合そこから早かったので

正直 このスピードなら 1人目も10万ケチれば良かったかなーなんて思いました笑笑
    なので耐えれると思います(^ω^)
    頑張って下さいね♡

• 11月6日