※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

ママ友が居なくて支援センターに行くのが怖くなりました。子供と遊ぶ場所が限られ、対人恐怖症が心配です。娘にも影響が出ているようで心配です。

ママ友が居なくて支援センターに行くのが怖くなってしまいました💦

一歳になってあんよもできるようになったのに、遊びに行くのは家の前の通りか、人の居ない公園ぐらいです。

やっぱり対人恐怖症があるのに子供なんて作ったらダメだったんだ…
娘がかわいそうになってしまいます💦

コメント

zhi

支援センターの先生とは話せそうにないですか??

  • さい

    さい

    話したいのですがだいたい他の人とワイワイ話していて、タイミングがわからなくて…

    • 9月4日
  • zhi

    zhi

    アタクシは支援センター行っても、我が子と遊んでばかりいてたので、何故だか先生に心配され話しかけられました(笑)

    • 9月4日
deleted user

私の友達も対人が逃げてで子供も心配、だけど自分のキョドで子供まで肩身の狭い思いさせるわけにはいかないし、と一歳前後で保育園に預けたみたいです。

保育園でだと割り切ってお母さん達と話すことができたみたいです。

  • さい

    さい

    私も保育園は考えていたのですが、仕事するとなるとまたいろいろ問題が…
    パニック障害などもあってとにかくめちゃくちゃなんです

    • 9月4日
ぽっぽ

私もママ友1人もいませんが行ってますよ!
馴れ合いに行ってるわけじゃないので息子と一緒に遊んでポツンとしてます。
私の行っているところはだいたいみなさんそんな感じです。

  • さい

    さい

    私の行ってる支援センターはわりともうみんなつるんでいる感じで、最初は一緒に話していても仲のいい人が来ると私はひとりぼっちになります💦
    学生時代のトラウマで、そういう状況になると家に帰って帰ってから泣いてしまいます💦
    救いようがないですよね…

    • 9月4日
n.17mama

ママ友いないけど、
娘が他の子と触れ合えるように
支援センター行ってます‼︎

私も他人が苦手で、
支援センターではママさんとは会話出来ないし
出来ても続かないし
しんどく思う時ありますが
子供はママを責める気持ちないと思いますよ😃

  • さい

    さい

    そうですよね!
    私自身が会話続かなくてつらくても子供には関係ないですもんね!
    頑張ります!

    • 9月4日
  • n.17mama

    n.17mama


    無理ない程度でいいと思いますし、
    ママと遊ぶのでも子供は楽しいと思います◡̈

    • 9月4日
るんるん

ママ友居ないと寂しいですよね💦
でも、ママ友がいない人って結構いたりします(*^^*)
それに、お子さんはママ友じゃなくてママと遊びたいと思っているかもしれません!そしたら、ママ友とお話しする時間は無いかもしれません😊
そんな風に、自分の子供と一緒懸命遊んでいたら、そのうち顔見知りが出来て、その後、気の合うママが見つかるかもしれません😊✨
私は、携帯ばっかりイジったり、喋りまくりで子供放置のママより、子供と一緒懸命遊んでるママの方が話しかけやすいし、好きです!

子供センターは色んなお友達がいるので良く無い事もありますが、必ずお子さんの刺激になります!
無理して行くことはないですが、今日はいつもと違う雰囲気のところにいこうと思ったら行ったら良いと思います😊

長々と失礼しました!

もいもい

私も支援センターに行くのが恐かったのですが、話してみると結構みなさん同じように思ってる方が多かったです💡
お子さんと二人で遊んでる方も多いですし、無理にママ友つくる必要はないと思います😊