※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

同居でうまく行っている方いるんですか?うちは義祖母、義母、義母の再婚…

同居でうまく行っている方いるんですか?うちは義祖母、義母、義母の再婚相手義父、義妹2人(年齢は7個上と同い年高校同じ😩)で住んでいて、完全に女が強いです。特に嫌がらせとかはされていませんが、やっぱり疲れます。義妹が出ていかないおかげで子供の部屋がありません。義妹は何も家事をやりません。家新築しましたが、ほぼ義母義父で決めて、私たちの好きにできるスペースは寝室のみ。インテリアも全て向こうの好み。この状況じゃ誰も無理ですよね?

コメント

もも

すごくわかります。私も同じような感じです😞

自分の好きなこともできないし、気を使ってしまい家にいること自体に気が張って疲れますよね…。

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんです。子供とも親身に向き合えないし、すっごく疲れます。

• 9月4日
りゅうりゅ

ウチは上手くやってる方ですが、義祖母は居ませんし義兄弟も一緒に住んでないので、おコメさんよりマシかもですが…
家のローンは旦那さんですか?
それなら納得いかないですよね…
うちは嫁ぐ前に増改築したので口も出せなかったから未だにボソッと愚痴ります(笑)

• ぴよまま

ぴよまま

いや、ローンは義母さんです!そうですよね、毎日いるうちですもんね、、愚痴はずっとあります、、💦

• 9月4日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

そうなんですね(;´д`)
    かたみせまいですが我慢しかないですよね(;´д`)

• 9月4日
ゆありとmama

私もそんな感じです!
義祖母、義母、義兄、義姉と
私、旦那、子供2人です。
義姉は最近はほとんど帰ってこないし、部屋も空いてますし、仲はいいけど疲れます。
特に義祖母がとっても苦手で、他はみんな日中仕事で居ないので義祖母と毎日居るのが本当に苦痛。
うちも自分達の部屋が寝室しかありません!
しかも上の階のちょうど私達の部屋の上の部屋が毎日毎晩夜から爆音で音楽かけてて、わけわからん変な曲が毎日、この部屋で音楽かけてるのかな?ってくらい鮮明に聴こえてストレス(笑)

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんです。私も仲はいいんですがずっと気を使っているのでつかれますよね。義祖母うちも、ひ孫が可愛いのかずっといます。おっぱいもあげづらいです。たしかに、部屋の音漏れ問題も、あります。夜せっかく寝たのに起きちゃうんです。

• 9月4日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

人数分気疲れしますよね!
    わかりますー!
    うちの義祖母も、デリカシーやらなんやら色々無く図太い人なのでおっぱいあげてても可愛いねーってガン見です(笑)
    うちは夜は寝てくれますが、
    日中やっと寝そう!って時に毎回タイミング良く義祖母が馬鹿でかい声(耳悪い➕察せない)で寝ちゃった?と聞いてきてまた一からやり直しでイライラです(ノД`)

• 9月4日
ぱお

ほんと疲れますよね〜〜
未だに自分の家と思ってません😅
自由になりたい!!!

• ぴよまま

ぴよまま

ほんと、自由が欲しい!という感じですよね😩

• 9月4日
凪

わたしは義両親、旦那、子供の5人で住んでいるのでおコメさんとはかなり状況違いますが、とっても肩身狭く過ごしてます。
義母の機嫌が悪いときなんてもう最悪で、、今がその時なんですが居場所ないです。子供と部屋に引きこもってます。
ご飯は急いで食べて部屋に戻って来ました。
義父が帰ってきたらわたしに当て付けのように機嫌よく喋ってました。
何でわたしに機嫌悪いのか理由分からずで。。
深く考えず同居してしまった自分をとても後悔してます😭😭😭

• ぴよまま

ぴよまま

同居って、少しお金が浮いたり、子供を見ててくれたりで少しは助かる面もありますが、やっぱり辛いですね。義母の機嫌悪い時、私も顔色をうかがいながら、です。子供にそんなところ見られたく無いですよね。

• 9月4日