※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

子どもの行動範囲が広がり、まだ不安定な7ヶ月の赤ちゃんについて、家事や環境づくりについての相談です。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

最近7ヶ月になり、どんどん子どもの行動範囲が広がっていて嬉しい反面、目が離せなくて、大変です💦💦つかまりだちが一人で出来るようになってきたものの、まだまだ不安定で手が滑ったり、足がガクガクしたりで、支えられるようにすぐ後ろにいます。。おもちゃおいたりしても、すぐテレビ台のところや椅子にいって、一人でやろうとして、ひっくり返ったりです。。家事をやる暇もないくらいです💦むしろ、トイレいくにもダッシュです。

みねさんはそういう時、どんな風に家事やってますか?

あと、サークルとかで囲った中にいれておくのはどうなのかな?と思いますが、自由に動けないと怒ってなくのでどうなのかなぁ。。と。
リビングはどんな風に環境作ってますか?

同じようなお子さんいる方よければ教えてください。

コメント

とりあえず寝てる時に
ばぁーとやってます♪

• お茶々

お茶々

そうなんですね😞うちの子、まだ、添い寝してないと15分くらいで起きちゃうんです😞寝てる間に出来るといいですよね😂❤

• 9月5日

退会ユーザー

15分くらいで起きちゃうのは
    大変ですね💧
    長男の時はそんな感じだったので
    一切やってなかったですよ!!!
    旦那がいるときにばぁーとやってました!!!

• 9月5日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね(>_<)やっぱり、男の子の方が甘えん坊なんですかね(笑)
    私もよる、旦那がいるときに出来ることはやるようにします😞ありがとうございます❤

• 9月5日
chika

全く同じ成長具合です🙌笑

よくCMで見る背負うクッションをつけさせて、食べてしまいそうなものは全部あらかじめ離して家事してます!
不安定なときは、つかまりだちしてる後ろにクッションおいといたり!

頭を打たない限り転んでも楽しそうにひとりで遊んでます✨

• お茶々

お茶々

そうなんですね!やっぱり大変ですよね(ToT)なんか、どんどん大変になってるような気がしてます😭💦💦

CMのやついいんですね😂❤❤検討してみます(*^^*)

• 9月5日
  • chika

chika

CMのやつは微妙です😂😂
    わたしの母が買ってくれたんですけど、結局可愛さ重視です😂気休めには…!笑
    きれいに真後ろに倒れたときはよい!

• 9月5日
  • お茶々

お茶々

そうですよね(笑)(笑)うちは、手滑らせること多くて、支えてなかったらアゴぶつけてたよ!ってハラハラします😞買ってくれたの良いですね😂❤❤
    本当大変ですよね💦なんか、疲れちゃいます(笑)

• 9月5日
  • chika

chika

アゴは怖いですね💦💦💦
    うちは今だいぶしっかりしてきたのであまり転ばなくなりました😊
    きっとあとちょっとの辛抱ですよ🙌🙌

それか歩行器便利でした!!転ぶ心配がないくある程度自由に歩けるのがいいみたいで✨サークル作れればよいけど、おうちが狭いので…💦

• 9月5日
  • お茶々

お茶々

アゴ怖いですよね💦💦そうなんですね(>_<)あと少し辛抱ですね!

歩行器も候補にはいってました!CMのは辞めて、歩行器かサークルにします(笑)🙆ご丁寧に回答して頂きありがとうございました❤

• 9月5日
  • chika

chika

いまは歩行器を押して歩く練習をしてます😊
    お互いいろいろと頑張りましょう😂

• 9月5日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね!はい!同じ方がいて良かったです!ありがとうございます❤

• 9月5日
りー

うちも7か月からつかまり立ちで、ますます目が離せなくなり、折りたためるサークル買いました😊
近くにいれる時は、自由にさせて、トイレや2階に洗濯物干しに行く時など、すぐ支えられない時は、サークルに入って貰ってます😋
メッシュで周りが見えるので、ご機嫌ならひとりで遊んでますよ😚
多少泣いても、外に出してて大けがするよりマシなので、なんとか頑張って入って貰ってます😅
つかまり立ちも少しすれば、だいぶ安定したので、キッチンにいる時は外に出してます⭐️

• お茶々

お茶々

なるほどです!サークルはメッシュなんですね!!そのサークル、良ければお値段教えてもらえたりしますか?💦💦やっぱり囲っちゃうのが一番良いですよね!テレビを囲うか、子どもを囲うか悩んでたので、サークル参考にさせて頂きます!!
    ちなみに、動きたいとこに行けなくて怒ったり泣いたりしますか?

• 9月5日
  • りー

りー

買ったのは、日本育児の洗えてたためるベビーサークルです😊
    欲しい時に、楽天でクラウドが無かったので、近くのベビザラスで13000円台でした😅今見たら、12800円で楽天でクラウドもあるみたいです😭
    組み立てて入ってるので、すぐ使えて便利でした😋
    自分で組み立てるのとかは、もっと安価なのもあるみたいです😊
    一応つかまり立ちしても倒れないように、しっかりしたのを買いました❗️

普段は入り口開けておけば、勝手に入って遊んでたりもします⭐️
    ベビーサークルは使えないよーとここで皆様に言われましたが、私は買ってとても良かったです😊
    片付け苦手なので、テレビ周り囲っても他にも危ないとこあるので💦

動きたい時に入れちゃうと、立って顔をメッシュのとこにつけて、ブチャイク顔を披露しながらグズります😭笑
    でも、我慢してもらってます💦

• 9月5日
  • お茶々

お茶々

洗えてたためるのは、とっっても良いです😂❤❤しかも、べビザらすにあるんですね(>_<)画像まで分かりやすくありがとうございます☺💮ちょっと見てみます!
    ありがとうございます❤
    本当に、危ないところだらけで、参ってます(ToT)

• 9月5日
  • りー

りー

赤ちゃん本舗にも、色違いのあるみたいですよ⭐️
    主人がいて常に見てあげられる時は、たたんで片付けて広く使えます😊
    同じの安く買うなら、楽天のネットベビーが1番安いかと😋他にも色々あるので、ぜひ見て下さい❗️
    出来るだけ自由にさせたいですが、子ども守るためにも、ある程度分かってくれるまでは、我慢してもらいましょ😚

• 9月5日
  • お茶々

お茶々

ですよね(^-^)なるほど!色々検討したいと思います♥同じ方の意見が聞けて参考になりました😁ありがとうございます☺✨

• 9月5日