※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*\(^o^)/*
子育て・グッズ

西松屋のダッコールプラスの抱っこ紐を使っている方への質問です。生後1ヶ月から使えるとされていますが、実際に1ヶ月で使っている方がいるか、首が座っていない赤ちゃんに使用する際の注意や他メーカーの抱っこ紐を使っている方からのアドバイスを求めています。


西松屋のダッコールプラスの抱っこ紐
使ってる方*\(^o^)/*

一応生後1ヶ月から使えることになっていますが、
実際に1ヶ月で使ってる方いらっしゃいますか?

現在生後1ヶ月(生後37日目)縦抱っこを
したいのですが、首も全然座ってないし
どこか痛めたり苦しくないか心配で😢

他のメーカー使ってる方も、アドバイス
あったら小さなことでもいいので
ぜひ教えてください!!

コメント

R♡

横抱っこが厳しくなったので
ダッコール使ってます
2ヶ月ですが大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます😊
    首とか平気そうですか??

    • 9月4日
  • R♡

    R♡

    平気そうですよ(^^)

    • 9月4日
  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    意外と大丈夫なんですね!
    私ももう少ししっかりした2ヶ月からチャレンジしてみようと思います‼︎

    • 9月4日
deleted user

使ってました✨
めちゃくちゃ使いにくいです(笑)

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり使いにくいですよね😱笑
    説明書意味不明(笑)
    1ヶ月のときから使ってました??

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の頃はまだ怖くてずっと横抱きでしたので、2ヶ月頃から使い始めました!
    後ろの留めるやつ、あれ出来ます?🤣
    私旦那がいる時じゃないと1人で付けられなかったし、車で移動して抱っこ紐でうろうろしたかったのに装着に毎回手こずってイライラするのでベビーカー買いましたもん🤣

    • 9月4日
  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    やっぱりこわいですよね😣
    2ヶ月まで待とうかな😭
    私も後ろ留められません💔
    一回練習したけどすぐやめました😱
    出先では絶対無理ですよね😑
    家で装着しないと(´・ω・`)
    抱っこ紐の意味が‥(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首を支えるやつ?付いてますよね!
    使ってもいいと思いますよ✨
    何ヶ所か移動する時はもう本当に最悪です(笑)抱っこ紐したまま車乗りたいですけど捕まるので…1人じゃ付けれないので外出出来なかったです😓

    • 9月4日
A*\(^o^)/*

白いクッションみたいなの付いてますが、なかなか信用できず(笑)
私もこれから外出する機会が増えると思うので別のものを購入しようか迷い中です😑❗️