※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳時に泣く5ヶ月の娘。母乳のみ。乳首を口に当てると泣くが、ゆらゆら揺らすと飲む。立ち授乳が大変。同じ経験ありますか?

授乳しようとしたら大泣き。困ってます。

生後5ヶ月の娘がいます。
哺乳瓶拒否のため母乳のみです。

授乳しようとすると大泣きするときがあります。
物凄い声です。

乳首を口に当てても大泣き。。

ユラユラしながら授乳すると飲んでくれます。

もう6キロ以上あるため
立ちながらの授乳が辛くて、、そろそろマッチョになりそうです笑

こんな経験ありますか(*_*)?

コメント

はち

うちもそんな感じです😫
座って授乳しようとしたら大泣き💦
立ってユラユラしたら飲んでくれますが重くてしんどいですよね😱
しばらくして落ち着いたらバレないようにそっと座ってます笑

サオリ

1人目の息子が同じように授乳しようとすると大泣きで拒否して飲んでくれない時期があり1人目という事もあったしミルクも飲まないしでほんと悩みました😅
同じように立ちながらユラユラしたり眠くなってきたところで乳首をくわえさせて何とか授乳する日々で腕や肩はパンパンでした、、
でもおかげで自然と1日に授乳するたびにスクワットしてる状態だったのでダイエットになっててめちゃくちゃ痩せましたww😂

*taimam*

私も今全く同じ状況です(>_<)
突然飲むのを、いやがりはじめて
途方にくれています。
どうしたらいいんでしょうね(;_;)
何のアドバイスにもならずで
すみません。

pocori

うちも時々あります💦
うちの子は眠気がピークに達するとその状態です😅
抱っこでユラユラするしかないですよね🤱
抱っこしんどいですよね💦

ちゃー

うちも生後3ヶ月位からずーっとそうでした…大きめさんだったので、同じく6.5キロを立って授乳してました 笑
遊び飲みの一種みたいだったので、泣いたら「あー嫌だったねーやめようねー」と切り上げて、寝そうな時や寝てて起きたばかりの時を狙ってあげてました!最近は少しずつ落ち着いて来ましたが、まだたまに泣き叫ばれます…

Rさん

たまにあります!
おっぱいが頼りなのにそれさえくわえてくれず大変ですよね😭わたしもゆらゆらやってましたが、お気に入りのオモチャ見せると泣き止む事を発見しました!!うちはバズライトイヤーです笑、最初見せた時ピタッと泣き止み会話してるの?!と思っちゃいました!
なにか対策見つかるといいですね(^-^)
因みにうちは5ヶ月で8.5kgです笑

ひまわり

うちも3カ月くらいからそうでした!私も立ってゆらゆらして授乳してましたがやっぱり限界で笑
周りからお腹すいてないんじゃない?と言われても夏場なので脱水が心配でどうしたらいいか考えた末に眠らせて授乳することにしました!
お昼寝などに被せて授乳するとごくごく飲んでくれました☻
最近は起きている時にもしっかり飲んでくれることが増えてきているように思います♡
このやり方でいいのかはわかりませんが、まず飲んで欲しいのでいいっか!と開き直っています!