※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナッコ
ココロ・悩み

お隣の家族が挨拶や配慮が足りなくて困っています。車に傷がついたり、無視されたりしてストレスを感じています。引っ越したいと思っています。

長くなります!ご近所(お隣)付き合いについての愚痴です!
3年前から今のアパートに夫と子供と3人で住んでいます。
挨拶に伺った当初、お隣は男性の一人暮らしだったのですが、数ヵ月後、引っ越していきました。

それから一月経たない頃に、今住んでる方が引っ越されてきました。
挨拶に来られなかったので、また一人暮らしかな?と思ったら、3歳位の子供のいる家庭でした。
多分、父親、母親、娘さんだと思います。
子供いるのに、ちょっとうるさくなりますけど、、とかの挨拶無いの!?とビックリしました(当時、うちはこども無し)。

お隣とは距離を置こうと考えた矢先、駐車場に停めてあった私の車のミラーが変な方向に曲がってました。
明らかに隣の人の乗り降りでやられた感じで、傷は無かったので特に何も言わなかったのですが、これが二回もあったので、イラッとしました。
が、やはり傷もなかったので、あまり関わりたくないし我慢してました。
(相手からも何もアクション無し。)

それから最近なんですが、お隣さんがベランダでお友達を見送ってる所に私が洗濯物を取り込もうと出てきた瞬間、急に引っ込んでいきました。
友達も、あ、じゃあねー!って感じで慌てて去って行きました。
どうも。とかでも良いから、一言欲しかったのに残念です。
もう、お隣が泥棒入られようが、ガラス割られようが我関せずで貫こうと思います。
もうー、早く引っ越したい!!!

コメント

にゃーち

一人暮らしや子なし夫婦とかなら
まだしょうがないかなと思いますが
子ありならちょっと信じられないですね💦
車の被害もあるということなので
管理会社に連絡入れてもいいかもですね🤔

• キナッコ

キナッコ

やはり、挨拶なしは非常識ですよね(><)
    車の件、管理会社に話してみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
パピコ

随分と常識のないご家庭ですね😅
ぶつけてバレてなければ…とスルーしている可能性がありますよね、、、
慌てて引っ込んだりしたってことは何かしらやましい気持ちがあるってことなのでわ?と私は思ってしまいました(笑)
それに、車の件はぶつけれたら物損になると思うのでキナッコさんからアクションを起こしてみてもいいと思います。
何にせよ、変な人には関わらないのが1番ですよね…

• キナッコ

キナッコ

引っ込んだ瞬間、こんにちはぐらい言えよって言いたかったです(笑)
    精神的に病んでるのかもとかいろいろ考えてしまいます。
    車の件、考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月4日
はなちゃん

常識ない隣人さんですね!(_ _)
うちの方が先に住んでるのに、なんで余計なストレス感じなきゃいけないの!?って思っちゃいますよね(;_;)💦
今後また何かあった時に対処してもらいやすくするために、早めに管理会社に車のミラーのことを報告しておいた方が良いかもしれないですね(><)!

• キナッコ

キナッコ

ほんとそうですよねー(><)
    育児でもストレス貯まるのに、余計なストレスまで、、

車の件、管理会社に話してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日