※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけは、離乳食や授乳を経て寝るパターンです。10月に断乳を考えており、その後の寝かしつけに不安を感じています。

お子さんの寝かしつけどんな感じですか?
今、離乳食三回、おっばいは3時間から4時間間隔✨夜は7時過ぎごろ寝て、朝までに二、三回起きて授乳してます。
お昼寝の時も、授乳して、寝落ち。
夜は初めの寝かしつけは授乳して、寝たふり。
夜中に起きたら授乳して、寝落ち。
10月に断乳を考えてますが、断乳後はおっぱいなしでどうやって寝てくれるんだろうと不安になりました。教えてください😌

コメント

H mama

半年からトントンか
添い寝で寝かしつけてますよ😊

添い乳してましたが
やめてから朝までぐっすり
寝てくれています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • すくすく

    すくすく

    なかなか寝てくれないです😭辛抱して寝るまでやり続けるべきなのでしょうか?😭

    • 9月4日
  • H mama

    H mama


    段階を踏みました‼️
    まずは抱っこトントンで
    寝かしつけして慣れてきたら
    添い寝でトントン、って
    していきましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    うちの子は耳を触ると
    ウトウトするので併用しました⭐️

    意地でもおっばいは
    出さなかったですよ😚
    中途半端が一番可哀想かなと思い💦

    • 9月4日
  • すくすく

    すくすく

    なるほどー😭
    やるならやるって決めなきゃですね!有難うごさいます✨

    • 9月4日
  • H mama

    H mama


    いえいえ😣
    最初は辛いですが
    乗り越えれば自分の時間も出来て
    楽チンになるので応援してます📣💓

    • 9月4日