※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方やベビーカーの問題について相談したいです。赤ちゃんがベビーカーを嫌がる理由と、どうすれば乗ってくれるか知りたいです。外出時にも赤ちゃんが安心して乗れる方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子、昼間起きている時間が長くなってきて、みなさんはどのように赤ちゃんと遊んでますか?
因みに今もうすぐ寝返りできそうな感じです
プーさんメリーで遊ぶ、お腹とか足触ってマッサージくらいしかなくて💦

刺激するために涼しくなった夕方には外に買い物がてら散歩(抱っこ紐やベビーカー)でいきます

それともうひとつ質問で、、
ベビーカー最初は空みたり、キョロキョロしながら乗ってくれるんですが、10~15分すると泣き出してしまいます。(抱くと落ち着きます)
保冷剤を入れたりしてるので暑いわけじゃないと思うんですが、、実家にあるリサイクルショップで買った安いベビーカーだと1回寝てくれたんですが、新しく買った高いベビーカーじゃ1回も寝たこともないですし、嫌がります。(ベビーカーにはオーボールくっつけてあります)
だんだん重くなるし、せっかく買ったベビーカーを使いたいんですが、ベビーカー嫌がってた赤ちゃんが乗ってくれるようになった方いたらどのようにしたら乗ってくれたか教えて欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

ママ

ごろんさせてみて、
「あら!○○ちゃん(くん)!すごい!すごい」など言いながら、
正面から覗いてあげたりすると
意外と楽しいと思います。

また、うちの子の場合ですが、
コントラストが強い絵本も喜んでくれます。(例えばsassyなど)
あとは、バスタオルやガーゼを使って
いないいないばぁやユラユラさせたり、
うちわで顔や体をブワーッとあおいだり…(ねぶたの跳人の真似してました笑)
声のトーンも変えるとツボにハマったりします😅

うちは、抱っこ紐派なのですが、
玩具にも好き嫌いあるので、
他のベビーカーにつけれる玩具を
探してみてもいいと思います🙂

• さき

さき

ありがとうございます

絵本まだ早いかなーって思ったんですが、買って試して見ます✨
    ベビーカー玩具も探してつけてみます

• 9月4日