※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、最近1日に3回以上のうんちをし、匂いが変わったが色は黄色。機嫌は悪くないが不安。便秘が治った可能性あり。良い兆候かどうか気になる。

生後4ヶ月の息子を育ててます!!!
今まで1日に1回うんちがでるくらいだったんですが
最近は3回以上でます!
でも今までと匂いが違います。
でも!色は黄色です。
特に機嫌が悪いわけでもないのですが
いいことなのでしょうか😅
便秘だったのが治ってるみたいなのでいいとは思うんですが急にだったので不安で、😅

コメント

ち~ぃちゃん

こんにちは。うちの息子も同じで4ヵ月半ぐらいから授乳のたびうんちをして、オムツかぶれになりました。
病院に行き整腸剤をもらいうんちの回数は落ちついてきました。

• rssh

rssh

オムツかぶれになってから病院行きましたか?

• 9月4日
  • ち~ぃちゃん

ち~ぃちゃん

はい、ひどくなったんで病院に行きました(>_<)

• 9月4日
もも

娘は3日に一回出ればいいくらいの便秘だったのが、いきなり下痢になり12日経った今でも続いており1日7回くらい出てます😱

病院に連れていったら、吐いたり食欲がなかったらすぐに病院に来てね、下痢だけだったら赤ちゃんは2週間でも3週間でも続くから大丈夫だよ、でもそんなに続いたらおしりのかぶれが心配だから病院に来て正解だよ、と言われて整腸剤と下痢を普通のうんちに戻す薬貰いましたよ😌

• rssh

rssh

下痢ではないんですよ😩

• 9月4日

下痢でないなら大丈夫じゃないですか??他に変化はありますか??
下痢で体重減ってしまった場合は、胃腸炎やロタウィルスなど危険もあるので、よく体調や体重みてあげてくださいね😊

• rssh

rssh

体重も増えてます☺︎︎

• 9月4日

退会ユーザー

じゃあ、大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちも、1回だったり3回だったりありますよ⭐️
    かぶれだけは注意してあげてください。

• 9月4日
マコ

うちも1〜2回→4〜5回になりました💦しかも量が半端ないです😅

黄色のウンチですが、母子手帳では大丈夫な色なので病院にいってないです。
体重も増えてるし、食欲もあります🤗