※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

ベビーケープについてのメリット、デメリットや使いやすさ、抱っこ紐の長さ、おすすめ素材や形、メーカーについて教えてください。

ベビーケープについて教えて下さい*

今までは子どもに厚着をさせて抱っこ紐を使っていましたが、やっぱりケープを買おうかなと思い始めました。

裾が袋状のものと筒状のもので迷っています。
それぞれのメリット、デメリットを知りたいので、良かったら教えて下さい。
抱っこ紐の他にベビーカーでも使いたいのですが、その場合はどちらが使いやすいというのはありますか?

そもそも、抱っこ紐ってどのくらい長く使えるものでしょうか?
来年も使えるのか、今年限りなのか??
それによってもお金のかけ具合が違うかなと思って。。

表裏ともに無地のものを探しています。
西松屋のネット限定でダウンのくま耳のが他店よりもものすごく安いですが、やっぱり冒険でしょうか?^^;
店頭で見られないだけに、迷います。

素材や形、メーカーなどおすすめがあったら教えて下さい*

コメント

Rin&Shoママ

楽天でコレ買いました!!
裏地はフリース素材で暖かいです❤︎
抱っこひもにもベビーカーにも使えて便利ですよ~
重宝してます(*・ᴗ・*)

• moo

moo

ちょうどそれが欲しいな〜と思ってるところです。
    画像ありがとうございます^^
    足もと寒そうではないですか?下から冷気が入ったりするのかな、と思って。

• 12月17日
ちょこむ

袋状のものというのは、カンガルーポケット?のことでしょうか?😳(赤ちゃんの足が隠せるやつ?)
もしカンガルーポケットの事だったら、断然そっちのほうがいいです😅

一歳半の子供がいる友達は、今も抱っこ紐使ってますよ(。・ω・。)!

私は可愛さで決めてしまったので、どこのがいいかはわかりませんが、フリースよりダウンのほうがいいと思います(>_<)

• moo

moo

そうです。ポケット状になっていて足が包めるものです。
    やっぱりその方があたたかいですよね。
    真冬の寒さを考えたらフリースよりもダウンですね。
    ありがとうございました*

• 12月17日
KYE

赤ちゃん本舗で写真のネイビーのを買いました(^^)

赤ちゃんの背中のところにママの手を入れられるポケットがあるので自分もあったかいです😊

あと、ケープ付けると抱っこ紐+赤ちゃん+ケープになるので結構重くなります😅
軽い素材をオススメします✨

• moo

moo

画像も貼っていただいてありがとうございます^^
    ポケットがあると手を入れられてあたたかそうですね!
    確かに、抱っこ紐と赤ちゃんとケープの重み(そして荷物も)が肩にかかるので、できるだけ軽いものを選ぼうと思います。
    ありがとうございました*

• 12月17日