※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が生後11ヶ月で耳をグリグリするのは心配ないですか?元気そうですが。

娘は生後11ヶ月。耳の穴をよくグリグリ人差し指でやります。お風呂の後、御飯の後がとくに。
  何かあるのでしょうか?  元気いっぱいですが。

コメント

ひまわり

姪っ子が、髪の毛入ってこそばかったりするとやってました!

• いちご

いちご

あっ、今ちょうど髪の毛が耳にかかるくらいです!

• 9月4日

うちは眠い時にやります🤗

• いちご

いちご

とてもグリグリやります😅

• 9月4日

退会ユーザー

うちもそうですよー!😋

• 9月4日
ピロ

うちの子も1日に沢山するので、心配ですお医者さんに聞きました。

赤ちゃんアルアルだそうです。
体温が上がるとよくするので、ご飯後、お風呂後、眠い時などになるそうです。
特に問題はないけど、気になるなら保冷剤で冷たくしてあげたり、冷房の風を当てたりするとやらなくなるそうです。

っと言われたので、気にしないことにしました!

• いちご

いちご

私もお医者さん行こうかと思ってましたが  元気なのでなかなか行かず😅
    体温があがるとそうなるのですね  

• 9月4日
あまじ

耳垢が貯まってたりすることもありますよ!!

1度耳鼻科で見て貰っても良いかもですよ‼

• いちご

いちご

そうなんですよね。一度やはり診てもらったほうがいいかもですね

• 9月4日
まいひめ

うちも1ヶ月前くらいにそんな感じで、耳鼻科行ってきました!

先生いわく、「耳の穴見つけて気になるのね~☆」だそうです(笑)
気になるようなら、耳掃除にいつでもいらっしゃいねって事なので、行ってみるといいかもしれないですよ~☆

• いちご

いちご

そうなんですね😂  好奇心大勢のときですものね  今おんぶして夕飯支度ですが  後ろで暴れる暴れる😂

• 9月4日
  • まいひめ

まいひめ

うちも最近おんぶだと暴れ倒して、ヌルンッて落ちていきそうで(; ꒪ㅿ꒪)
    ただただ、寝転んで泣いてた2、3ヶ月の頃が懐かしい(笑)

• 9月10日
  • いちご

いちご

ほんと懐かしいです😊  もうすぐ一歳。はやいですよね   まだ産んだのが昨日のことのようです(笑)
      娘はどんどん成長してくのに😊

• 9月10日
めい

眠い時、よくやりますよー(*´罒`*)
あと、最近、穴に興味あるのか?
私の耳、鼻、おへその穴に、凄い指突っ込んだきます(T ^ T

あとは、耳掃除させてくれないから、痒い?とかも思ったり、、なので近々耳掃除に、耳鼻科に行ってみよーかな、、とも思ってます(*´罒`*)

退会ユーザー

横からすみません。うちも穴という穴に指を入れてます。笑 おへそは痛いです。

• 9月4日
  • めい

めい

🤣おへそ、、痛いですよねQ罒∩艸

あと、鼻も、小さい細い指が、一気に奥まで入ってくるので、わりと痛いです(´×ω×`)
    赤ちゃんあるあるなのかなー???笑

そんな娘は。今、大の字で寝てます、、
    起きてると、イタズラばかりだから、最近、寝てる時が可愛い😆笑

• 9月4日
  • いちご

いちご

うちはとくに お風呂のあとです😂  確かに最近私の鼻の穴に
    指を突っ込んできます!  穴に興味の時期なのですかね~  

• 9月4日

退会ユーザー

うわぁ、鼻ぜったい痛いですよね( ω-、)

娘さん大の字で( *´艸`)今日も冒険に大満足だったのですね✨

うちも寝てます💤最近は起きてるときは、噛みつき、パンチに、髪をひっぱり、お皿をなげるし、悪魔のようです。寝てるときが本当にかわいいですね(*^-^)

• 9月4日
  • めい

めい

お風呂あとかー、、タオルで、耳の中、少し拭いてあげても良いかも、、ですね(*´罒`*)少しお湯が入ってるとか?濡れてる感じが、もぞもぞするのかな??🤔

• 9月4日
  • めい

めい

😭😭😭分かるぅー、、ホント悪魔👿ちゃんになります(T ^ T)うちの娘は、凄いちょっとだけ皮膚摘むから、めっちゃ痛い(T ^ T)
    そして、最近、なぜか?寝る前、私の顔や首の上を、ずり這い往復しまくり、私は、息が来るしぃー(T ^ T)って感じで、座ると、激オコで、そのずり這い往復?したいみたいで、しばらくすると、動きが私の顔に乗ったままで止まり、寝てる😴
    寝る直前まで、手がかかる娘や、、(´×ω×`)と、、子育ての大変さ、毎日実感中です
    こうして、ママリ見て、共感出来る人見つけては、ほっとしてます、、笑
    それぞれ大変ですよねー、、

• 9月4日

退会ユーザー

娘さんママの顔の上が落ち着くんですね✨安心して寝ちゃうなんてかわいいですね💓
    うちもわたしの身体の上や顔の上、おしりプリプリしながら、往復ずりばい何度も何度もやります。これってあかちゃんあるあるなんですかね~🙂

ほんと日々育児に追われたいへんですが、ママリで共感できるとほっとしますね💕

お話させていただいてありがとうございました♪

• 9月5日
  • はるちぁん

はるちぁん

うちも私の上を往復やります!笑

疲れるまでと思って我慢しますがなかなか疲れずずっとやってます😭笑

苦しいし髪の毛引っ張っていたいけど可愛いからいっか☺️ってされるがママです😄

• 9月5日
  • めい

めい

おしりぷりぷり可愛い😆

こちらこそ、ありがとうございました(*´罒`*)

• 9月5日
  • めい

めい

🤔やっぱり、男の子は可愛いのかなー(*´罒`*)
    うちは、女の子だから、同士って感じで、よく喧嘩してます😂私と、娘が喧嘩して、主人が、また喧嘩してんのー🤣🤣って笑ってますが、、、
    それに、女子だなーって、もう既に出てるしw

• 9月5日

うちも最近よくやるようになって、なんでだろう…と思っていた所です!😅
しかも眠くなってきた時や離乳食の最中など💦
離乳食の最中だと手が汚れているので、本当にやめて欲しくて困っています😅
しかも真顔でほじほじ…笑
面白そうにやっている感じはありません💦

• いちご

いちご

同じです😂  離乳食のときも真顔ほじほじです(笑)同じ月齢ですね!  やはり穴に興味をもっているのか 体温があがってほじほじなのか  お医者に行けばいいんですが なかなかいかずで…😅

• 9月5日
2児のママ

うちの子も眠くなってくると
グリグリやってます🤣(笑)

後は私の耳や鼻などもクリクリして
よく遊んでます😝

• いちご

いちご

やはり同じ月齢ですね❕😂  そんな時期なんですかね(笑)

• 9月5日
。

我が家の次男は眠くなると
耳をグリグリ触るのでわかりやすいです笑

長男は髪の毛が当たって気持ち悪いと
ずっと耳触ってました😰

• いちご

いちご

うちは髪の毛がちょうど耳のあたりにふわふわしてます🙌

• 9月5日
  • 。

髪の毛切ってみてはどうですか😊?

• 9月5日
  • いちご

いちご

今耳の下までのびたので伸ばします🙋 

• 9月5日
  • 。

女の子だったんですね😊
    早く伸びるといいですね♪

我が家は男の子なので痒そうに
    したら美容室です(笑)小さい頃は
    男の子の方が切る頻度多いですね😂

• 9月5日