※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家族・旦那

自分は旦那に対して全く気持ちがなく離婚したいけど、旦那はまだ好きで…

自分は旦那に対して全く気持ちがなく離婚したいけど、旦那はまだ好きでいてくれてる、という状況で離婚した方いらっしゃいますか?
どのように話を進めましたか?
いろいろお話聞きたいです(;_;)

コメント

まなまめ

旦那さんに気持ちがないと言うのは何か原因があって離婚したいんでしょうか??
好きで居てくれるからなかなか踏み切れないと言う事ですか?(´・_・`)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

旦那の気持ちとは関係なく、別の理由で離婚したいのですが、向こうはきっと納得するわけがないと思うんです。
    なのでどのように進めようかと思ってて…

• 9月4日
  • まなまめ

まなまめ

そうなんですね(´・_・`)
    離婚の理由にもよるんでしょうが、納得するわけがないと言う事は旦那様にはまだ話してはないって事ですかね??まずは夫婦での話し合いが一番でしょうが…何か旦那様の方に原因があれば調停でもなんでも離婚に向けて進める事は出来ると思います(´・_・`)

• 9月4日
ママリ

旦那さんがまだ好きでいてくれてる中での離婚にしても、そうじゃなくても、弁護士をたてて主さん自身の理由を伝えての離婚調停、とかになるのでは……?

お子さんもいるならそれも含めてよく考えないといけないことですし、旦那さんとの子も今妊娠もされてるんですよね?
親権の問題もあるので弁護士など第三者を入れる必要がでてくるかもしれませんね。。

翔mama❤︎

全く気持ちがないのにご懐妊なさってる状況がまず疑問に思うのですが...

長女のお父さんとは私が愛情もてなくなり離婚しました。
生活費、養育費、要求しませんでした。
理由は女関係でした😅

しず

好きな人が出来てしまい、
夫をぞんざいに扱ってしまってたことがありました。(料理しないとか夜の生活を拒否とか)
私のことを大切にしてくれる夫に申し訳なく、また気持ちももう夫に向くことがないと確信したので
離婚を申し出ました。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます☺︎
    少し詳しくお話お伺いしてもいいですか?(;_;)

• 9月4日
  • しず

しず

いいですよ(^_^)
    と言っても、↑が全てですが💦

• 9月4日
  • しず

しず

もしかして同じような状況ですか?

• 9月4日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

そうなんです…
    一時の感情だと言い聞かせてましたが、それとは関係なく旦那への気持ちは全くなくなってしまいました。
    どのように話を切り出しましたか?
    (話し合い?別居?いきなり離婚届?)
    旦那さんは納得してくれましたか?

• 9月4日
  • しず

しず

わかります😊
    わたしも、好きな人が出来たのは一時の感情でした。
    夫に気持ちがなくなってしまったのは、それとは関係なく(きっかけにはなりましたが)、夫との問題だったと思います。
    まずは「あなたのことが好きと思えなくなった。この先一緒に居れない。」と伝えて、話し合いをしました。
    わたしは夫と過ごす時間を大切にしていなかったので、まずは一緒の時間を増やすことなど努力してみました。
    別居も考えましたけど、周囲に知られても離婚を反対されたりが面倒と思いしませんでした。数ヶ月、時がすぎて
    も気持ちが変わらなかったので
    離婚をしました。
    わたしの場合は、良い妻ではなかったので💦(ごはん作らない、外出が多く家にいない、掃除しない、子作りに消極的)
    夫も納得してくれましたが・・。

お子さんいらっしゃると、大変ですよね(><)

• 9月4日