※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやむぎ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐を選びたい。インサート未経験で不安。安全な抱っこ紐と価格について教えてほしい。

2人目妊娠中なのですが、1人目の時インサートがついてない抱っこ紐を使ってました。その抱っこ紐をお下がりにあげてしまい、次の抱っこ紐を買おうと思っているのですが、インサートというものを使ったことがないので、首が座ってない子供に使うのが不安です…本当に安心安全なのでしょうか?使ったことがある方いましたら教えてください🙏あと、どの抱っこ紐がいいか迷ってます!いいのがあったら参考にさせてください。お値段も教えていただければ助かります。

コメント

ぽん

首がすわるまで用にベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使っていました。
簡単に着脱できるので、上の子とのお出かけも楽チンですよ。
大きくなると肩への負担が大きいので長時間は厳しいですが。。。

• ひやむぎ

ひやむぎ

ということは2つ抱っこ紐用意していたということですね??
    首が座ってからも使えましたか??

• 9月4日
  • ぽん

ぽん

二つあります。
    二人目生まれてからベビービョルンを買い足しました。
    なんせ付け外しが簡単で本当に重宝しました。
    首すわり後の今(6ヶ月、7キロ)も短時間の買い物等には使っています。

おんぶしたり、長時間歩き回るときなんかはエルゴタイプの付けるのがややこしい(笑)のを使っています☺️

• 9月4日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

付け外しが簡単なのはいいですよね😁
    なるほど…
    エルゴタイプはややこしいんですね😅参考になりました😁🙏

• 9月4日