※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

テレビは子ども向けや録画しか見ず、ニュースは携帯通知でしか情報を得ていない。世間の流れに不安を感じており、自分の情報収集方法について悩んでいる。

最近の悩みなんですが…

テレビといえば子どもにお母さんと一緒やアンパンマンを見せるくらいで、、リアルタイムや録画などそれくらいしかつけてません。
なのでニュースなど携帯の通知?みたいなので出てくるやつくらいしか分かりません😢
あとは旦那が仕事でラジオを聞くのでそれを又聞きとか(笑)
そのため、世間の流れについていけてません(笑)

他は旦那が録画してるバラエティくらい…
なにかアプリとかを見たりするか、たまに子どもが機嫌いいときは1人でニュースがやっていれば見たりはします!
何か自分大丈夫かな?と不安です(笑)
台風もだいぶ遅れてから友達のインスタ、ストーリーとかニュースで知って、今冷蔵庫にお肉がないです(笑)

コメント

未婚ママ

私はテレビつけっぱなしに
してるのでニュース見てますよ!
夕方になったらおかあさんといっしょ
に変えますが( 笑 )

• めぇ

めぇ

私もつけっぱなしにしようかな😂
    子どもがすぐアンパンマン!っていうのでつけちゃいますがおもちゃで遊んでる間にニュース見ようかなw

• 9月4日
  • 未婚ママ

未婚ママ

地震のニュースや災害のニュースは
    日々確認したいので!
    子供が観たい時はかけちゃいますよね😂

• 9月6日
すぅるん

世間からいつのまにか取り残されてる感覚になりますよね😓
私は今日の朝旦那さんに台風が来るから出かけるなら午前中だけだよ!って言われて初めて台風の存在に気がつきました🤦‍♀️
案の定冷蔵庫が空っぽだったので急いでスーパーに買い物に行きました😂
自分から意識してニュースとか天気予報とか情報集めないと…って実感しました😭✨

• めぇ

めぇ

全く同じです!笑
    私の場合はさっき行ってきて案の定どの店も閉まっていました。笑

• 9月4日
  • すぅるん

すぅるん

お店閉まってたんですか(✽ ゚д゚ ✽)笑
    台風は寝てる間に過ぎて欲しいですよね😓

• 9月4日