※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

不妊治療の費用について悩んでいます。以前の病院は3割負担でしたが、今の病院は全額負担。10回通院するたびに全額負担で保険証の意味が分からないです。同じような方はいますか?

不妊治療の金額について。
私は不妊治療を二年前からしていて、4ヶ月前から病院を変えました。
以前の不妊科では基本3割負担でそんなに金額は高くなかったんですが今通っている不妊科は毎回10割負担です。
薬をフェマーラを飲んでいるので次の通院も10割といわれ1ヶ月に10回くらい行き全て10割負担です。
保険証出している意味があるのか謎です。
みなさんも10割の方いますか?

コメント

ともか

血液検査などは3割負担ですが、ほかは全て実費でした。体外受精でしたのでかなりかかりました。妊娠後は助成金を申請させていただきましたょ。かなり助かりました。不妊科は実費ではないんですね💦

たんたん

基本的には実費でした😅
3割負担だったなんて羨ましいくらいです😂😂

ケロッピ

むしろ3割負担だった時期が羨ましいです〜!

保険証は、一応出してましたが、出しても意味はないですよね。私も毎回、保険証を……と言われるたびに、意味ないのに、と思いイラっとしながら出してました苦笑

あいり

保険が効くものは3割負担でしたが、基本は自費です。

フェマーラは未承認薬剤での治療なので保険適応じゃありませんが、多嚢胞性卵巣であればやらひフェマーラがベストな選択だと思います。

ぺたろん

私は転院したので二ヶ所不妊治療専門のクリニック通ってますが、最初は採血やエコーなどは3割普段で人工受精や体外受精、あとは感染系の採血に関しては自費でした😭
今通ってるところは完全に自費です!
場所によるみたいですよね💦
私も体外受精していて自費できついですが、その分助成金も半分くらいの額は出るので助かってます😭💕