※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
家族・旦那

旦那様がいてお金のやリくリをしている方お金の管理について聞きたいで…

こんにちは!

旦那様がいてお金のやリくリをしている方
お金の管理について聞きたいです( ^ω^ )!!

電気ガス水道等の光熱費は全部で大体
どれくらいしますか?
うちは都市ガスで今月6000円代の
電気6000円代、水道5000円代でした!
頑張ってどれくらい安くなる物なのか
知りたくて質問させてもらいました!!

あと…
旦那様の稼ぎは給料日に直接手渡しで
貰いますか?それとも旦那様のカードの
管理は奥様で自分で引き出しますか??

最後に1番伺いたいのが…
貯金口座は旦那様の口座にいれてますか?
自分名義の口座ですか?
うちは旦那の口座が2つあり
1つは支払いや給与のある口座で
もう1つは何も使っていません!!!

私は銀行カード3つあります
メインがまだ働いてるので
給与振込や保険の引落があり
2つ目は旦那には秘密の貯金
3つ目は旦那からもらった生活費を
入れるのにつかってます\(^o^)/

旦那のメイン銀行には給与振込、
支払い以外、基本お金をいれていません!
普段必要な分だけお小遣い等渡す感じです!
お金を管理し始めたのは先月からで
いろいろ試して考えてます(^^)
先月はお小遣い制で3万渡していました!

そこで貯金を旦那のカードは私が管理して
旦那の口座にしようか迷っています!
(あると使ってしまう旦那なので…笑)

やリくリや生活の仕方について
悩んでいるので
コメント頂けると幸いです♡♡

コメント

しぃ

うちは子供1人と旦那と3人暮らしですが
都市ガス5000円程度
電気3000円程度
水道3000円程度です!
北海道なので灯油代も5000円位あります!基本的に空気清浄機、ストーブは付けっ放し、洗濯機も1日2回回してます!節約と言えば電気は夜高いらしいので早寝します(笑)

私は旦那の口座の通帳もクレジットカードも持ってて全て私管理なので旦那の財布にはお小遣いしか入ってません!
貯金は特に理由はないですが私口座に入れています!
3万円もお小遣いあげてるなんて
偉いですね(^^)!!うちはお弁当作って持たせたりしてるので12000円しかあげてないです(´••)でも飲み代とかは別ですけどね(^^)

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    早速コメントありがとうございます♡お子さんもいてこの金額、水道電気すごい安いと思います‼︎うちは妊活を最近始めたところで2人暮らしでこの値段です(^^;;もっと頑張らなくちゃ(/ _ ; )湯船は毎日水を入れ替えて入りますか?洗濯も1日2回でこの水道代凄すぎます!節約法伝授して欲しいです!

    お小遣いは先月から私がお金のやりくりを始めていてまだ1回しか渡した事ないんです(笑)今月は決まったお小遣い制ではなく言われたら渡す!を試しています♪私もお弁当水筒持たせています(^^)毎日作るの大変ですよね(´;ω;`)

    • 12月17日
deleted user

初めまして!
家は今月都市ガス5000円、水道5000円、電気6000円でした。

私が給料口座を所有しているので
給料日に全額下ろして普段使ってる財布とは違う別の財布で管理しています。

貯金口座は息子名義の口座を作ったのでそこに入れてますよ✨

ちなみに旦那のお小遣いは1万〜1万5千です。

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます!
    お子さんもいてうちと同じくらいの水道光熱費凄い!うちはまだ2人なので高いですよね(^^;;

    貯金はお子さんの講座なんですね!

    旦那様にはやっぱり決まった額のお小遣いを渡した方がいいのか悩みます(´;ω;`)!

    • 12月17日
ma.

ガス6000円弱
電気5000円?
水道3000円ちょいでした!
特に気にせず使ってます!
エアコンとかはまだ夜少ししかつかってないです!

旦那の通帳持ってるので、引き落とし分だけ残してあとは私が引き出してます!
貯金はわたしのつかってない口座があるのでそれに貯めていってます!
お小遣いは毎月1万5千円を現金で渡してます!
基本2人で出かけたりした時はわたしが生活費として下したお金で払ってますよ◡̈︎

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます(^^)水道代安い!うちは何故こんなに高いんだ。笑 エアコンは最近寒くて夜毎日つけています(^^;;エコモードです!

    ほうほう、、、やっぱリ使っていない口座に貯めるのがいいですよね。旦那の使っていない口座を考えてみる事にします!お小遣いはやっぱり決まった額を渡した方が旦那的にも安心ですよね(>_<)先月は喫煙者なので煙草代も含めての3万渡しましたが次は煙草代を別にして私もそのくらいのお小遣いを渡す事を検討してみます♡

    • 12月17日
ぽぽん

今月はまだなので11月分ですが
ガス電気水道ともに3000円代でした💡
口座は旦那の物ですがカードも通帳も私が管理していて旦那は触れてない状態です(^^)
他にもいくつか口座があるんですが貯金に使おうと思いつつ余った給料分が貯金になってる現状で💦
ちなみにお小遣いはお昼込みで3万5千円渡してますっ

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます!あ!そおですよね今月ではなくて私も先月分でした(^^;;汗 ガス電気水道全て3千円代なんて凄すぎます!是非普段の生活を教えて欲しいです(;_;)!夏はうちもそれぞれ3~4千円代でしたが寒くなってきてだいぶ上がってしまいました(^^;;お小遣いも高い!それぐらいあげたいなぁー笑

    • 12月17日
a...♡

うちは
電気、水道、ガス
全て3000円ぐらいですかね!

旦那の給料は振り込みです。
私がカードと通帳持ってるので
引き出してます!

貯金口座は旦那の口座が
2つあるなら使ってない方を
貯金口座にしたので
いいと思いますょ(´▽`)

私の旦那もあると
使ってしまいます。笑
これから子供が産まれるので
できるだけ節約しないと
いけないのに(。-_-。)泣

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます(^^)電気水道ガス安い!是非その秘訣教えて欲しいです(>_<)♡

    カード通帳の管理はaさんがされているんですね!私もやっぱりそうする事を検討します!

    今妊婦さんなんですか?私は妊活中です♡節約は充分できてるとおもいますよー!!!生まれてくるのが楽しみですね(*^^*)!

    • 12月17日
  • a...♡

    a...♡


    二人暮らしやけんかなー?
    使わないときは
    必ず消すようにしてます🎶
    そして早めに寝る!わら

    旦那に任したら
    すごいことになりそうなんでw
    支払いのこととか
    男の人はわからないし。

    妊婦です🎶
    来週が予定日(´▽`)♡
    早く産まれてきてほしい!

    • 12月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    2人暮らしです♪あとはペット2匹いるくらいで…。

    使わないときはやっぱリ消す事が大事ですよね!意識してみます(>_<)早めに寝るも対処法になりますよね♡うち遅寝だからなぁ…笑

    そっかあ…aさんが全て管理はしている感じなんですね!あたしも頑張ります♡

    なんと!来週予定日ですか‼︎わたしもうれしいです(*/ω\*)おめでとうございます!頑張ってください♡あたしもベビ待ちなので早く授かりたいなぁ♡

    • 12月18日
  • a...♡

    a...♡


    後は使わないコンセントは
    抜くようにしてます!
    私も電気消しても結構
    携帯触ってます笑
    夜は0時過ぎないと寝れない笑

    やっぱり家計のやりくりは
    女の人がしなきゃね!

    ありがとう♡
    予定日より早く産まれて
    きてもらわな年末になるー、
    年末だけは勘弁してほしい笑

    • 12月18日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    使わないコンセント抜くのってやっぱリいいんですね(>_<)♡わたしも意識してみます♪

    ですよねーっ‼︎笑
    私も眠れなくて夜携帯いぢっちゃいますw

    やっぱ家計のやりくりは女の仕事ですよね♡今私はまだパートしながらの家事で結構大変です(´・_・`)aさんは仕事って妊娠して辞めた感じですか?やめるタイミングもわからない(^^;;

    確かに!年末は勘弁ですよね(笑)
    ちょー忙しい時じゃないですかww

    • 12月18日
  • a...♡

    a...♡


    いいと思う🎶

    常にゲームやけどねww

    妊娠して辞めた!
    でもギリギリまで働いた!
    動いた方がいいし!
    仕事辞めたらほんとに動かんw
    動くのがだるなって
    ゴロゴロの毎日です(。-_-。)

    クリスマスどころじゃないw
    年内に産まれたとしても
    入院しとるやろなー。笑
    それなら年明けに
    出てきてほしいです笑

    • 12月18日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    今何のゲームが面白いですか(^^)?

    そっかぁー!
    妊娠して辞めたんですね(*´꒳`*)
    ギリギリまでと言うと何ヶ月
    くらいまでになるんですか??

    でも産まれたらゴロゴロなんてきっとできないだろうしいいと思います♡

    ですね!
    年明けの方がいいですよね(>_<)

    出産頑張って下さい♡
    私まで楽しみになっちゃいました(*/ω\*)笑

    • 12月20日
  • a...♡

    a...♡


    キャンディークラッシュww

    9ヶ月?になるんかな?
    11月の15日まで働いた!
    予定日が12月26日!

    産まれたら産まれたで
    忙しいだろなー。。。

    今なんかお腹痛い。
    寝れない(。-_-。)

    • 12月20日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    キャンクラかぁー!!!!!
    私はキンハーやってる(笑)

    わわわ
    そんなに働いたんだね(^^;;
    大変だったでしょう
    なんのお仕事だったのー?
    友達シングルでギリギリまで
    働いてて辛そうだった…。

    予定日26なんだね!!
    もしかしたらクリスマスに
    当たる可能性もあるね(笑)

    生まれたら絶対毎日忙しいよー
    周りがほとんど子持ちなんだけど休む暇がほんとないって言ってるw

    • 12月21日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    ちゃんと眠れましたか?( ;ω; )

    • 12月21日
  • a...♡

    a...♡


    なにキンハーって、笑

    介護だったから動きまくり。
    ナースコールめっちゃ
    鳴るし常に歩いてた(。-_-。)

    クリスマスはええとして
    年末に入院だけは
    勘弁してほしいなww

    産まれたら
    夜泣きとかで寝れんなる
    らしいしね(。-_-。)

    引越しで昨日と今日めっちゃ
    動いてますおかげで寝れそう笑
    かなり動いたけん
    今日産まれるかな?笑

    • 12月21日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    キンハーはキングダムハーツです(*^^*)♪

    介護していたんですね!かっこい~!すごい!私は事務のお仕事です←

    確かに!クリスマスは別にいいですよね(笑)年末年始とか忙しい時は是非避けたいw

    らしいですよね…なので今のうちにたくさん寝てください!

    お引越しだったんです」♪おつかれさまです♡もしかしてもう生まれましたか?笑

    • 12月23日
  • a...♡

    a...♡


    楽しいん?笑

    事務の方がすごい!
    座って仕事とかできんw
    ジッとしとけんタイプww
    事務とか真面目なイメージやけ
    私には合わん(。-_-。)笑

    年末年始はまじでやめてほしい
    お金も高くなるし(。-_-。)

    まだ産まれてないの(。-_-。)
    どうしましょう、笑

    • 12月23日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    ディズニー好きなんであたしは好きですよ♡笑

    確かにずっと座ってんのはお尻痛くなるwでも全然凄くないですよ♡笑 事務系ですけど髪も服装も自由なテレアポなんでw営業事務ですね♪それがちっとも真面目ぢゃないんです←

    えっ!年末年始高くなるんですか?それは余計に避けたいですね(^^;;

    あ、まだなんですねっ
    産まれた報告なにげすごい楽しみにしてます♡

    • 12月25日
  • a...♡

    a...♡


    賢いイメージしかない!
    事務系の仕事してる人!
    まぁ賢いけん
    できるんでしょうが、笑

    らしいです、
    でも今陣痛きてます。笑

    • 12月25日
m

ガス代がなく、オール電気1万円、水道5千円くらいです。月によりばらつきはあります。

旦那の通帳は私が管理してますので、旦那は小遣い以外何も管理してないです。小遣い月4~5万くらいです。カードも持ってないです。

貯金は私の口座に入れてます。
旦那の通帳には、給料が入り、その他支払があり、残ったお金は全て私の口座に貯金していますよ。

うちも旦那はあると使ってしまうタイプなので、絶対通帳とかは管理させないです。

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます(^^)オール電化‼︎いいですね♡まいまいさんは旦那様と2人暮らしですか?

    お小遣い4~5万!高い♡そのくらい渡してあげたい(^^;;

    やっぱリ旦那さんってあると使ってしまう人多いですよね!自分では使ってないつもりらしんですけど気づいたらないんですもん!笑

    生活費って銀行に入れてありますか?それとも全て引き出してお財布で管理ですか?(^^;;

    • 12月18日
  • m

    m

    今旦那と二人です。

    男の人使いますよ(笑)
    特にうちの旦那お金に執着心なくて、小遣いだけ貰えてたら、後のお金気にならないみたいで、いくら私が使ってようが、貯金いくらあるのかも知らないです(笑)

    一応生活費おろして財布に入れてます。
    銀行に行くの面倒なので。。。

    • 12月18日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    今はまだ2人なんですね(^^)‼︎

    男の人は使いますよねーーー
    渡したら渡しただけ使うのが
    目に見えるんで(^^;;
    お小遣い制にもししたら
    一定の金額は決めて
    足りなくなったら渡すって
    形が私は望ましいかもです…w
    貯金優先で…!

    確かに!確かに!
    いちいちおろしにいくのは
    面倒ですよね!
    手数料もかかるし…(>_<)

    • 12月20日
deleted user

こんにちは。
我が家は子供2人いますが、電気、ガス、水道とも8000円位です。
水道光熱費を節約しようとうるさく言う私がウザイのか、そんなのはたいして変わらない‼と、向きになって節約しないどころか、付けっぱなし&出しっぱなし状態です。
子供の躾にも良くないので、私が消したり、止めるために旦那の後をついて歩いています(笑)
義母も節約観念のない方なので、もう、諦めています。
ただ、こういう人はすべてにおいてだらしないし、お金を貯めようという感覚はないような気がします。

なので、旦那の給料や口座はすべて私が管理していますが、お小遣い用に少し入金されてる口座のキャッシュカードを渡しています。残高がなくなったら自己申告してくるので、少し、入金しておきます。大げさに嫌な顔をしてですけどね(笑)

みるくちょこれーと♡

確かに硬いイメージある(笑)うちのは事務ぢゃないんですけどそお言った方が手っ取り早いのでいつもこう伝えちゃいます(*^^*)バカなんで頭使う仕事はむいてませんwPCもまともに打てなくて日々勉強です笑

あ、
めりーくりすます♡
ケーキ食べましたか?
うちは今夜食べます♪
今仕事帰りで…バス待ちで
超寒いです(/ _ ; )

え!?陣痛、いまきてるんですか⁉︎わーわー!頑張ってください!すごい♡私も早く授かりっ(*^^*)安産お祈りしてますねっ!

みるくちょこれーと♡

間違えて普通にお返事してしまいました(/ _ ; )下の方に記入したコメントがあるのでみてください(*^^*)