※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

産後20日経ち、お腹が気になります。運動が必要でしょうか?産後ダイエット経験者、方法を教えてください。

産後20日ほど経ちました。
お腹は引っ込んできたものの、肉と皮がまだ目立っています。
これって、運動しないと戻らないんですかね??
みなさん、産後ダイエットってしましたか?
どんなダイエットで元の体型に戻ったなど、あったら教えてください!

コメント

なちゅママ

みーこさんは母乳ですか?
私は完全母乳で
産後すぐはダメだと
分かったいたのですが
少しだけ食事制限しました!
夜ご飯だけ米を少なめ、おかずは
好きなだけ食べてました(><)
ありがたいことに
溢れるほど出ていたので
多少食事制限しても
大丈夫だったみたいだし、
これで体型戻った今は
がっつり三食たべて
間食もしてます*˙︶˙*)ノ"

• みーこ

みーこ

母乳で育ててます(^^)
    食事制限ですか!なるほど!
    出産してからは胃もたれもなく食欲旺盛なので、少し制限したほうがいいかもですね(^^;;

• 12月17日
さきちーーん。

わたしはいま産後二ヶ月が過ぎました。
体重はダイエット一切なし、好きなもの好きなだけ食べてたんですが、妊娠前の体重に戻りました。
ただ、筋トレも全然していないので皮が伸びきったままです・・・
回答になっていなくてすみません。
鍛えるしかないんでしょうかね(´・ω・`)

• みーこ

みーこ

体重は、まだ体重計乗ってないのでわかんないですけど…お腹の肉が気になってしまって。。
    まだ一ヶ月経ってないし、まだダイエットはしないほうがいいんですかね??
    やっぱり身体、動かさないとお肉はなくならないでらすよね。。

• 12月17日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうですね・・・体重は戻っても体型が(/_;)
    10ヵ月、大きくなったお腹の勲章だけどやはり気になります。
    骨盤矯正も行きましたが一度っきりです。
    晴れてる日は抱っこひもで息子とお散歩に行くようにしてます。

• 12月17日
  • みーこ

みーこ

ですよね。。やっぱりお腹とかいろいろ体型が変わってしまって…早く元に戻したい。。
    散歩はいいですね!
    私も一ヶ月過ぎたら、ベビちゃん連れて散歩してみます!
    骨盤矯正、してもらいたいですけど続けるお金がないので私も一回で終わりそうです(^^;;

• 12月17日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

仕方ないといえば仕方ないんですよね。無理して運動する必要もないと思いますし。
    赤ちゃんも結構重いので、ずっと抱っこして歩いてると汗かきます(笑)
    骨盤矯正高すぎません?保険きけばいいのに・・・って思います(/_;)

• 12月17日
  • みーこ

みーこ

確かに赤ちゃんて、意外に重くて一時間あやしてたときは腕がプルプルしてました(^^;;
    散歩だけでも筋肉つきそうですね〜!
    骨盤矯正高いです!保険適用か、もう少し安くしてくれなきゃ続かないですよね´д` ;

• 12月18日