※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。肌着やショーツの枚数、布団セットの価格についてアドバイスをお願いします。

10月中旬出産予定です!
そろそろ入院グッツと赤ちゃん用の準備をしようと思っているのですが、なにを準備して良いかわかりません(;_;)アドバイスよろしくお願いします。
①短肌着or長肌着orコンビ肌着
それぞれ何着用意しましたか?
②産褥ショーツは用意しましたか?また用意した方は何枚購入されましたか?
③ベッドではなく布団で考えているのですが、赤ちゃん本舗でセット16,800円(掛け布団、掛けカバー、シーツ、防水シーツ、枕、枕カバー、キルトパット、敷き布団、)でした。高いのでしょうか??

よろしくお願いします🙇

コメント

姉妹ママ

①5枚ずつくらい用意しました💡
②も購入しましたが生理用パンツで代用できます💡一応4枚持ってました💡
③私は西松屋で1万しないやつ買いました😅

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    生理用パンツで代用できたんですね!知らなかったです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
おっとっと

昨年の10月半ばに出産しました(*^_^*)赤ちゃん楽しみですね❤️
①短肌着→5枚、長肌着2枚、コンビ肌着5枚。頂き物で短肌着とコンビ肌着は+3枚ずつはありました!天気が悪くてもこのぐらいあれば大丈夫でした☺️✨ちなみにすぐあんよがバタバタしだしたので長肌着はほぼ使っていません😅個人的にはいらないと思います(笑)
②産院で2枚用意して頂き購入はしておりません。その後は手持ちの生理用ショーツでいいと指示があったのでそれで過ごしていました。
③私は西松屋で同じ内容のセットで約10,000円でした★西川リビングとかだとやはりそのぐらいの値段だったような🤔毎日使っていますが不便したことは無いです(*^_^*)

• みみ

みみ

短肌着と長肌着両方必要なのかな?と思っていたのでとても参考になりました!!

• 9月4日
  • おっとっと

おっとっと

私の友人も長肌着いらなかったと口を揃えて言うので間違いないと思います(笑)

• 9月4日
  • みみ

みみ

ほかに買わなくてよかった!っていうものはありましたか??よろしければ教えて下さい(ToT)

• 9月4日
  • おっとっと

おっとっと

私は最低限しか準備していないつもりでしたがこんな感じでした。

不要:ベビーパウダー
    必要:シャンプー、ベビーオイル

必要なものですが、全身ソープだけでいいかと思いきや頭皮がべっとりしてきてその後湿疹もできました…。産院でシャンプーをという指導を無視した結果がこれです😅ベビーオイルは買い足しました!赤ちゃんの鼻掃除には必須だと感じました🤣

• 9月4日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!!
    とても助かりました(*^^*)

• 9月5日
  • おっとっと

おっとっと

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように☺️⭐️

• 9月5日

①5枚ずつ用意しました。
②3枚です。
③そんなもんだと思います😊

• みみ

みみ

5枚ずつですか!!

• 9月4日
あいりーん

①最低でも5枚ずつはあった方がいいと思います😊
②4枚用意しました!
③安いものだと1万円弱のものもあると思います👶

• みみ

みみ

布団セット1万円で購入できるんですね♪ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
さーちゃんママ

①それぞれ5枚づつ用意しましたが、夏産まれだったため長肌着は使ってません(><)
②産院で準備するようにいわれました!
わたしは3枚でたりました😊
③高くないと思います🎶

出産頑張って下さい😍

• みみ

みみ

冬は暖房もありますし、長肌着は少なめに用意しようと思います(*^^*)

出産がんばります!
    夜になるとこわい気持ちになりますが、会える気持ちの方が楽しみです(*^^*)

• 9月4日

①肌着は6枚ずつ用意しました😃
②産褥ショーツは2枚+生理用3枚持っていきました
③うちは西松屋で一万くらいのを使ってますが十分です☺️
西川なんかの布団は高いですね!
実際使ってみて、枕はいらないのと、敷きパッドも夏用冬用でかえてるので、色んなセットはいらないなーと思いました😃

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    とても参考になりました!!

• 9月4日
mini

①短肌着、コンビ肌着を各5枚用意しました😆長肌着は使える期間が短いのでコンビ肌着を買うなら必要ないです👌
②産褥ショーツは2枚産院から支給されて、プラス1枚買いました😊
③安いものを探せばあるのかもしれないですけど、私は赤ちゃんのものはある程度品質も大事だと思います💦国産にしたいし、信用できるブランドにしたいし...。そのくらいが妥当かなと思います😆

• みみ

みみ

コンビ肌着を購入して長肌着は少なめに用意したいと思います(*^^*)
    産褥ショーツは婦人科でしっかり確認したいと思います🙇
    ありがとうございました☺

• 9月4日