※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、吐き戻しが増えておっぱいの量も減ったようです。体重も増えが悪いようですが、様子を見るしかありませんね。

生後4ヶ月で寝返りするよーになった娘!!
楽しいようで毎日めちゃめちゃ寝返りしてます!
でもおっぱい飲んだ後すぐにしようとして吐き戻しが
以前より多くなってしまいました😢
おっぱいも以前より飲む量が減ったような…
これは大丈夫なのでしょうか?体重も以前より
増えが悪いような…🤦‍♀️減ってはいませんが、、
このまま様子見するしかないですよねー??

コメント

みさ

母乳終わった後はしばらく縦抱きにしてあげるといいですよ😊

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱりそーですよね🤮
    吐き戻し多いんで体重も増えないなーって思ってます😢

    • 9月4日
ありり

うちの娘も3ヵ月を過ぎた頃から
寝返りしちゃいました🙄🙄🙄
飲まなくなったりするのは
お腹いっぱいになるのがだんだん
分かってくるみたいで
赤ちゃんが元気であれば
とりあえずは大丈夫みたいですよ!
成長してる証拠みたいです☺️
赤ちゃんて凄いですよね☺️✨

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    3ヶ月でですか!❣️
    早いですね♡♡♡
    やっぱりおなかいっぱいが
    わかってくるんですね🤔🙋‍♀️
    とりあえず吐いても機嫌いいので
    大丈夫そうです🐹🙋‍♀️
    吐く時母乳が固形で出てくるので
    心配で…😭

    • 9月4日
m☆m☆

うちの子も同じような感じです!マットに置くとすぐ寝返りしようとしますので、授乳直後は抱っこしたり、バウンサーに置いたりして、だいたい30分〜1時間くらい経ってからマットに置いてます。
これで吐き戻しは減りました!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じような子がいてよかった😭❣️
    わたしもなるべく1時間わ寝返りさせんよーにしてます😭😭
    寝返りしてしまうともーいいわーってなります(笑)

    • 9月4日