※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールや寝かしつけ方法について教えてください。

3カ月の男の子のママしてます★
同じ月齢のママさんに質問です。
みなさんのところのベビちゃんの
1日のスケジュールってどんな感じですか??

それからねかしつけはどのようにしてますか??

うちは寝かせるときは寝室へ行ってから
ミルクを飲ませてそのまま寝てくれるか
抱っこしてユラユラして寝かしつけます(๑^ ^๑)

皆さんのところはどうなのかと思いまして(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
教えてください(*ノ´∀`*)ノ♡

コメント

ようママ☆

昨日で3ヶ月になったベビがいます♪
うちは朝はなるべく7時に起こして、夜は8時からお風呂→授乳、9時頃には寝室で寝かしつけしてます^ ^

朝は7時まで寝ててくれることは稀ですが…早く起きたらそのまま起こしちゃう感じです>_<


うちも寝かしつけは抱っこでゆらゆらですね(ー́дー̀ )置くと起きるので毎日戦いです!w
理想はトントンで寝て欲しいですが….

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    ありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    寝る前の授乳は明るい部屋でしてますか??

    うちもトントンで寝てもらえるように
    したいんですがなかなか難しくて
    未だに寝る前は寝室へ行って暗い部屋で
    ミルク〜の寝かしつけです(;>_<;)
    抱っこでゆらゆらもそろそろきつくなってきました(。•́ - •̀。)

    • 12月17日
  • ようママ☆

    ようママ☆


    授乳までは明るい部屋でしちゃってます>_<お風呂の後着替えさせて水分補給がてら授乳してって流れでやってます(^ ^)

    昼間はずっとテレビ付けっ放しでうるさくしておいて、テレビを切ってお風呂に入る→出てからは無音の明るい部屋で授乳→授乳終わったらそのまま寝室(暗い部屋)へ移動してゆらゆらおやすみって感じです(^ ^)
    その後は朝まで暗いまま授乳してます(-´∀`-)

    • 12月19日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    遅くなってしまいました。゚(゚^Д^゚)゚。
    すいません(;>_<;)

    なるほど〜!!!
    明るい部屋で授乳してからですか(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    寝かしつけるのにどのくらい時間かかりますか??

    • 12月22日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    10〜30分くらいです(^ ^)
    寝る前の授乳は満足して寝ちゃうまであげます♪寝落ちしたら部屋を移動して、縦抱きでげっぷさせつつトントンゆらゆら〜おやすみ〜て感じです♪

    • 12月22日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    そうなんですか(๑^ ^๑)
    ようママさんのベビちゃんはまだ遊び飲みとかしませんか??
    うちは遊びのみがすごくて
    昨日の寝かしつけの時も
    中々飲まずお目目ぱっちりで…
    2時間も頑張りました。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 12月22日
よしMAMA

ゥチの子は朝は8時ごろ起きてミルク飲んで1時間ぐらい遊んだらすぐ寝ちゃいますT_T
寝せすぎてないか心配ですがすぐ眠いと泣き出します(._.)

6時半から7時の間にお風呂入ってミルク飲ませて8時過ぎには寝室で寝かせます
最近は腕枕お尻トントンと子守唄を歌ってあげるとすぐ寝てくれます!
朝までに1回ミルクで起きます!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメントありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    うちも朝起こしてもミルク飲ませると
    寝ちゃうんです(._.`)
    寝ちゃっても朝起こしてるから
    生活リズムくずれないですかね??
    それが心配で…

    昼間も寝過ぎると心配ですよね(;>_<;)
    でも今のところ夜もぐっすりなら
    大丈夫そうですね(๑^ ^๑)

    おしりトントンと子守唄で寝てくれるなんてなんていい子なんですか(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 12月17日
  • よしMAMA

    よしMAMA

    心配だけど
    子供のペースで成長すればいいかなと!

    youtubeでディズニーのオルゴール流しながら顔にスースーって息をかけて寝たふりしてると寝ますw

    • 12月17日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    うちも今度試してみます(≧▽≦)
    習慣づいちゃえば楽ですもんね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 12月17日
まいこママ

3ヶ月になったばかりです!

朝8時すぎ起床
8:30 お風呂
9:00 授乳
10:00 昼寝
12:00 授乳
13:00 昼寝
15:00 授乳
18:00 授乳
21:00 授乳、寝かしつけ
1:00 授乳
5:00 授乳
前後はありますけどこんな感じです。
寝かしつけは部屋を真っ暗にして無音にして抱っこでユラユラしてます。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    コメントありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    昼寝はどのくらいしますか〜??
    夕方とか眠くてくずったりしません??

    うちは夕方眠くてくずるんですけど
    夕方は寝かせたくないので
    起こしておくのに必死です(。•́ - •̀。)

    やはり3カ月だとまだ抱っこしてユラユラ派がおおいんですかね??(≧▽≦)

    • 12月17日
  • まいこママ

    まいこママ


    昼寝は1回につき30分から1時間くらいです。

    夕方ぐずります!!!
    16時頃からぐずりだして、音楽かけたり遊んだりしてます。
    だから家事は全て15時までに終わらせてます(ー ー;)
    寝る前まで抱っこしっぱなしもよくあります~_~;
    夜は20時頃からもう寝ようねのアピールをするようにしてます。

    • 12月17日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    やっぱりお昼寝は寝かしすぎずがいいですね(;>_<;)
    起きてる時は機嫌いいときがほとんどですか??
    家事やったりしなきゃだと
    本当たいへんですよね(。•́ - •̀。)
    うちもなるべく早く終わらせますが
    大変です(笑)

    大掃除もしなきゃなのに…

    寝ようねアピールわたしもしてます(≧▽≦)
    今日から部屋の家電にもおやすみなさいっていってから
    寝室へ行くようにしました(笑)

    • 12月17日
  • まいこママ

    まいこママ


    起きてる時は機嫌よかったり悪かったり。笑ったと思ったら不満そうな声を出してみたりです。
    私は朝昼は寝ちゃったらそのままにしていて、夕方はなるべく遊んで疲れさせる作戦にしています^o^
    朝から夕方まではテレビや生活音は普通の音量で、夜はシーンとさせています。

    • 12月18日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    遅くなってしまいすみません。゚(゚^Д^゚)゚。

    最近は一人で寝てしまってることも増えてきたんですが
    起きてる時は遊んでないと泣いたりで
    まだまだ離れられません(。•́ - •̀。)

    夕方は寝かせないほうがいいって
    言いますもんね(;>_<;)
    ですがうちは最近夕方寝てしまうように
    なってきちゃいました。゚(゚^Д^゚)゚。
    起こしておくのも結構大変ですよね(._.`)

    • 12月22日