※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでおり、お尻が切れて出血しています。このような時はどうしたらいいでしょうか?

最近娘のうんちが硬く(柔らかい時もあります)
するときに泣きそうになりながら踏ん張ってます。
うんちも硬めのコロコロしたかんじで今日は離乳食後のうんちをした時におしりの穴付近が切れてしまったのか血が出ていました。みてみるとおしりの穴付近が切れてました😞こうゆうときってどうしたらいいですか??

コメント

ひあゆー

すぐ病院行ってあげてください☺︎
切れると出すのが怖くなって慢性便秘に繋がるそうです💦

  • 杏仁

    杏仁

    ほんとですか😱

    • 9月4日
ちよ

上の娘が9ヶ月ごろからウンチが硬くなり、出すとき毎回泣いていたのでお気持わかります…心配ですよね💦

おしりの穴が切れた時は、ワセリンを塗っていました。それだけで自然と治っていましたよ。ただ、硬いと何度も切れてしまうので可哀想でした💦

  • 杏仁

    杏仁

    果汁がいいと聞いたのですがほんとなんでしょうか😱
    ワセリン塗ってみます(´._.`)

    • 9月4日
  • ちよ

    ちよ

    果汁ですか?!(゚Д゚≡゚Д゚)初めて聞きました〜どうなんでしょうか…!

    離乳食の水分を見直すと少し改善したりしますよ。
    うちの子はご飯の軟飯を硬くしすぎたのが原因かな…と後になって思いました!個人差あるのでなんともですが💦

    • 9月4日
  • 杏仁

    杏仁

    いまは5倍がゆあげてますが柔らかいのか飲み込んでしまうので3倍がゆに変える予定です(´._.`)
    水分はかなりとってますが麦茶なのであまり意味がないとネットに書いてありました😱‼️

    • 9月4日