※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

24週から安静で+9キロ増えた妊婦が太りづらい食べ物について相談しています。

切迫早産の為24週から今まで自宅安静なんですが、
動かないくせに食欲が止まらず、34週の今すでに+9きろです、、、、、
太りづらいおすすめの食べ物とかありますか?

コメント

ゆあ

ひたすらガム噛んでました( *¬ω¬)

• ゆん

ゆん

ひたすらガムやってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月4日

ゼリーとかですかね!助産師さんに勧められました!

• ゆん

ゆん

ゼリーですかね、夜中とかにお腹空きすぎて食べちゃうのがだめなんですよね(-_-;)

• 9月4日
ピノ

私もその時期ずっと自宅安静で、体重計に乗るたびに増え続けて、恐怖でした!
動けないのに、食べられちゃうんですよねー。恐ろしい(;´д`)
今も増え続けてますが(笑)

ご飯の時(特に夕飯)に、生野菜とかサラダ、豆腐などをを先に食べてから、おかずのみを食べるようにしたら、停滞しました!白ご飯も時々食べてますが、量は少なめで。
あと、炭酸水で、お腹膨らませてます(笑)

大変でしょうけど、もう少しで臨月ですね(^-^)
頑張ってくださいねー!!

• ゆん

ゆん

そうなんです!
    動けないのに食欲が止まらなくて、
    野菜やサラダ意識してみます☺︎!!!

ありがとうございます!
    ぴのさんも後もうちょっとの出産頑張って下さい(*´꒳`*)

• 9月4日
まーみー

ところてんや牛乳寒天(ラカントで作る)などカロリーがなくてお腹が膨れるもの、麺の代わりにこんにゃく麺や糖質ゼロ麺などもオススメです😃
あとはおでん🍢も具材を選べばかなり低カロリーでお腹いっぱいになりますよ〜

• ゆん

ゆん

カロリーが無くてお腹膨れるもの、意識して食べてみます!!!☺︎

• 9月4日
ぴー

3食食べているのでしたら1日5食にして一回の量を減らして、かつ低GIのものをひとくち30回噛んだらだいぶ違いますよ!
太りやすい体質ですが、食べる量は制限せず、以上の方法で出産まで6キロで収めました👍

• ゆん

ゆん

すごい、6キロで収めるとか素晴らしいです☺︎!!!
    ひとくち30回噛む、意識してみます!!!

• 9月4日