※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

5ヶ月頃から機嫌が悪く、夜中に泣き起きする息子に困っています。原因がわからず、遊びのネタも尽きてきました。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます👶🏻

5ヶ月になった頃ぐらいから機嫌悪い時間がかなり増えました🤦🏼‍♀️
絵本呼んだりおもちゃで遊んだり歌歌ったり体動かして遊んでも
遊んでる時は楽しそうに笑いますがすぐにグズグズです🤦🏼‍♀️
すぐに飽きるので遊びのネタもなくなってきました、、、(笑)

それと、毎日ではないんですがたまーに
夜中に1~2回泣いて起きるようになりました🤦🏼‍♀️
今日の夜中はものすごいギャン泣きでした🤦🏼‍♀️

毎日毎日少しそばを離れただけで泣いて
遊んでてもすぐグズグズでいつまでこんなの続くんだー!と
参ってしまいます(笑)

何が原因なのか全くわかりません🤦🏼‍♀️

コメント

ルル

そういう時期ちょいちょいやってきますー(T_T)
おちついたとおもったらまた始まって…
大変ですが頑張りましょう!

  • s .

    s .

    そうなんですか🤦🏼‍♀️💦
    落ち着いてもまたあるんですね😱
    頑張りましょう😭!
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
な子

うちも、5か月ぐらいから日中そんな感じですー😭
同じ人がいて嬉しー✌️(ごめんなさい😫)

機嫌よく遊んでいる時に家事やりたいのに、側を離れるとギャン泣き(´Д`)
今も膝の上で寝てて、おろすと絶対泣くのでなーんにもできませーん💔
起きてる時も寝てるときも離れてくれないので、キツイですね😱(笑)

  • s .

    s .

    いやいや私も同じ人がいて嬉しいです🤣!笑
    ほんとそうですよね😭
    なにもできません!!!
    大変ですね😱💦

    • 9月4日
M

5ヶ月なってすぐうちも
そんなかんじでした!
グズグズがひどくなって
その時は何してもダメで常に
抱っこでした😣あと夜中に
いきなり泣き出すこともありました💦
それに1番辛かったのが5ヶ月なった途端突然笑わなくなったことです。
どうしちゃったんだろって本気で
心配になってママリで相談もしました😫
辛くて私も泣きました😭
でもそういう時期だったみたいで
明日で6ヶ月になりますが今は
元通りです。

  • s .

    s .

    そうなんですね😭😭
    急にだと心配になりますよね😱
    でも元通りなんですね!よかったです!
    うちも元通りに戻ってほしいです😱

    • 9月4日
ママリ

わかりますーー😱😱😱突然やってきますよね(;∀; )おっ機嫌いいな♪て思って今のうちにトイレ!と思って行くとすぐ泣くし、小一時間でぐずぐずしたり機嫌がよくなったりで疲れますよね…😭💦💦今はそんな時期なんだ…と割りきって手抜きしてます!もう家事も掃除もテキトーにしてパパがいるときに丁寧にすることにしました!🤣

  • s .

    s .

    そうですよね😫💦
    いつまでもずっとこんなのが続くわけじゃ
    ないですもんね💧
    私もそうします!ありがとうございます😍

    • 9月4日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

こんにちは😄😄うちも最近夜中起きてくるようになってしんどいな〜って感じです😭(笑)

ママの存在が理解してきて少しでも居なくなると不安になる時期ですよね🤔🤔うちも今後追いが凄くて上の子よりしにくいな〜と感じています💧(笑)男の子はママっ子みたいですしね、、😌💓

  • s .

    s .

    こんばんは😍!
    夜中は自分も眠いししんどいですよね😱

    そう考えると、大変だけど可愛いですね🤣❤️

    • 9月4日
まはる

わかります!
そんな週間がたびたびやってきます。

うちの場合今のところ本格的にひどいギャン泣きは3日、かまってちゃんは1〜2週間くらい続いたりします。
1日の中で機嫌よかったりかまってちゃんなったりなときもありますが。

ここ1週間くらいはご機嫌でズリバイできるようになってひとり遊びの幅も増えてめっちゃ楽です。

軽めの機嫌悪い日は隣に寝っ転がって毛布かけたりばさばさしたり、指で息子の体「トコトコおなか〜トコトコあんよ〜」とか言いながら触ったりと、できるだけ体力使わない遊びしてます😅

あとこの時期だともしかしたら歯ぐずりもあるかもですね🤔

またご機嫌な時期が早く戻ってくるといいですね😖

  • s .

    s .

    たびたびやってくるんですか😱

    うちもです!
    機嫌良くなる時もたまにあります!

    そうなんですね😍
    できることが増えてくとまた変わるかもですね!!

    なるほどです🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 9月4日