※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ☆
産婦人科・小児科

産後2カ月で性器出血があり、産婦人科で検査したが問題なし。不安なので同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後2カ月ですが、昨日から少量ですが性器出血があります。悪露は1カ月半位で終わったので、不正出血ではないかと思います。不安だったので念のため産婦人科を受診しましたが、内診では特に問題なく「機能性出血か、生理が始まるのかもしれない」と言われました。念のため子宮ガン検診もしましたが、心配です。同じように産後、不正出血になった方いらっしゃいますか?

コメント

ほのちゃん

私は悪露が終わってから数週間少量の出血があったあと、生理がきました!

• ななせ☆

ななせ☆

回答ありがとうございました!
    そうなんですね。エコーで見たところ卵胞が大きくなりかけてるみたいだったので、やはり私も生理なんですかね・・・母乳多めの混合ですが、出が良い方でもないので>_<
    参考になりました!

• 12月17日