※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の双子のママです。抱っこ紐の使い方について質問です。サイドプラスを使っているけど、赤ちゃんが腕を出すとうっ血することがある。背当てボードは使わず、移動が不便なので1人は抱っこ紐、もう1人はベビーカーにしようと思っています。サイドプラスを使っている方、経験談を聞きたいです。

もう少しで7ヶ月の双子のママです。
抱っこ紐についての質問です。

バディバディのサイドプラスを使っているのですが、抱っこした時に赤ちゃんが腕を出す所があります。
そこから腕を出すと、うっ血するのですが、サイドプラスを使っている方で、赤ちゃんがうっ血したことがある方いますか?
説明書には脇が圧迫される場合は腕を出さずに使用してくださいと書いてありますが、よく起きることなんですかね?

それと背当てボードは抱っこの場合は使ってないですか?
視界が遮られますが、何となく怖くて背当てボードを抜けないでいます。
背当てボードを抜いても赤ちゃんの腰に負担はかからないのでしょうか?

普段は二人乗りベビーカーを使っていますが、通れる道も限られて、移動が不便なので、そろそろ1人は抱っこ紐、もう1人は一人乗りベビーカーにしようと思っていますが、抱っこ紐がうまくいきません。

サイドプラスを使っている方、先輩ママさんの意見や経験談が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント