※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juliet Fernandez
ココロ・悩み

睡眠リズムが乱れて困っています。寝れるようになった経験やアドバイスを求めています。

最近夜が全く寝れず、朝旦那を仕事に見送った後とか、お昼になってやっと眠くなったりとか自然と朝夜逆転した生活になってしまってます。
どうにか治したいので毎日12頃からは寝れなくてももうベッドに行き寝れなくても頑張って目をつぶってスマホケータイも絶対に触らないように心がけてます。
でも効果は全くないです。

同じような方で、寝れるようにする為に工夫したことによって寝れるようになったっていう方、それ以外でも
こうして見たら?など何かアドバイスありましたら教えてください。

コメント

♥♥

私も同じでした!
旦那が仕事行ってから夕方まで寝て夜は全然寝られなかったり、1日中眠くなくて全く寝なかったり😅
でも、昼間動いて疲れる事が1番だとは思いました😭家事とか散歩とかお風呂湯船につかってみたりとか!

• Juliet Fernandez

やはり運動不足っていう事ですかね。
    家事はちゃんとやってるものの、それだけだと足りないかもしれないので私もお散歩、湯船早速今日から実践したいと思います!!

アドバイスありがとうございます😃

• 9月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なりますよね💧とりあえず昼寝とかはしないで、夜は 、早めにお布団入るのがいいですね

なるほど!!!
    お昼寝我慢ってのは想像に全く無かったので早速実践して見たいと思います!
    凄くシンプルなのに何故思いつかなかったんだろ😂

アドバイスありがとうございます😊

• 9月4日
みきゃん❤︎

私もその頃は里帰りしてたのもあり、日中ぐーたらしてました😂
しかも夜中になると胎動が激しくなり寝れないことも多々ありました…
私は朝と夕方にウォーキングに出かけたり、掃除をしたりと動くようにしていました。

そうなんです。私も夜中に結構胎動が激しくなります😂

因みに一回のウォーキング時間の目安どれくらいでした?🧐

• 9月4日
  • みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

後期あたりからは追い込みかけて朝晩1時間ずつ歩いてました😂
    でもお腹が張ったり足がつったりして、休憩しながらでした💦

• 9月4日
ママリ

お昼寝はしないようにして、日中は家事したり体調が良ければ少し外を散歩したりですかねー🤔
生まれたばかりの赤ちゃんって夜型なことが多いらしく、産後赤ちゃんとの生活がすんなりいくようにと、妊娠後期あたりからお母さんも夜型になるようにホルモンが分泌されるらしいですよ!
だから無理に昼夜逆転治さなくてもいいのかなーとも思います😊

なるほどホルモンも関係しているんですね😃
    理由を聞き凄く納得しました!
    本当女性の体って不思議で凄いですよね😊
    なんか凄く安心しました!

因みに一回ウォーキング時間の目安ってどれくらいに設定してました?🧐

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私はウォーキングっていうほどしっかり歩いてなくて、ほんと近所をだらだらとお散歩してただけですが、その日の体調によって30分〜1時間くらいとかでした😊
    まだ正産期に入られてないので、あまり無理しない程度に、軽く気分転換のつもりくらいがいいと思います!

• 9月4日
ママリ

初期ですがむっちゃ眠いですよね💦
私はとにかくお昼寝しないように日中頑張ってます❗️それだけでも寝れることが多いですが、ダメな時は寝れる音楽をスマホで探しといて流してます(╹◡╹)
あと、寝れないのにベッドにいると身体が寝ない場所って思ってしまうみたいなので、1度ベッドから出てリビングであったかいもののみがてらぼーっとして、また戻ります💦

お昼寝我慢凄くキツそうですがやってみます😂😂

なるべくベッドから離れないようにした方がいいと決めつけていたので、確かに一回ベッドから離れ作戦やってみようと思います!
あと今のうちに音楽も探します!

たくさんのアドバイスありがとうございます😊