※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

離乳食の費用が心配。旦那の収入減、私の育休手当終了。経済的に厳しい状況。

離乳食ってなんかめっちゃお金かかりません?😨😨
ほんまエンゲル係数が上がりっぱなし、、
ありがたいことに息子はよく食べるし😂

旦那が転職したからしばらくは給料がこれまでより下がるし、試用期間は残業手当てもないから残業させないそう、、残業させてええからお金くれ、、

来月は私の育休手当てもついに終了

あれ、我が家やばない、、

コメント

ままり

わかりますー、大人より高いもの食べますし普段大人が食べない野菜とかも食べますし…
取り分けするようになった一歳頃から食費も落ち着きましたが、一歳一ヶ月から好き嫌いが激しくなってまた息子用にだけポタージュ作ったりしてたので食費が跳ね上がりました(笑)
最近また食べるようになったので落ち着いてはきましたが…

• よーぐる

よーぐる

ですよね!私の作り方がおかしいのかなぁと悩みますが、何度考えても難しい😫💦それに作ったストックもものの3日とかでなくなってしまうし、、そこにこの野菜の高騰、、😨
    取り分けできるようになったら落ち着くんですね💦メニューもしっかり考えないとですね💦ああ悩む😂😂

• 9月4日
berry

手間暇かかるし色々考えないといけなしい本当に大変ですよね💦育休手当の延長はされないんですか?通常1歳までに保育園入れなかったら1歳半までは延長できてそれでも保育園入れなかったら最大2歳まではいけるはずです。もし復職予定でしたら調べてみてください😊ちなみに1歳の誕生日までがリミットです。