※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
家族・旦那

悩みがあるので書かせて下さい。私は保育士として働いていたのですがつ…

悩みがあるので書かせて下さい。
私は保育士として働いていたのですがつわりが酷く入院をした為、妊娠初期の段階で仕事を退職しました。その間、検診のお金、保険などは全て自分の貯金でやりくりしてました。外食も結婚してからもずっと割り勘です。出産してからも食費や雑費、家賃は旦那が払ってくれるのですが自分の美容室代や服、保険、また子どもの服などは私が買っています。最近貯金の減りが本当に早くこのままだと今まで貯めていたお金が無くなりそうです。働いていない皆様はどういう風にやりくりしてますか?全て旦那さんが払ってくれていますか?

コメント

ゆきんこ⛄️

結婚してるのにそれっておかしくないですか( ; ᴗ ; )‪
ひなさんの負担が大きすぎます...
私も妊娠してから腰の痛みが酷く、初期の方で仕事辞めました
それから今もずっと旦那が全て出してくれてます
お金のことについて旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ😣

• mer

mer

やはりおかしいですよね、、、
    今朝、そのことについて話し合ったのですが私の貯金は2人のものと言われ美容室代は自分で払うのは当たり前でしょ。と笑いながら言われてしまいました😭

• 9月4日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

えー!!😞💭
    ひなさんが2人の貯金になってもいいって思ったとしても なんかあった時のための貯金なのに 旦那さんの考えは私的にちょっと理解出来ないです...( ; ᴗ ; )‪
    それより、その貯金は元々ひなさんのもので今もひなさんの貯金のはずなのに2人の貯金って勝手に考えてる旦那さんに腹が立ちました😣

赤ちゃんは二人の子なのに、ひなさんが貯金崩してまでひなさんが買うなんて旦那さん 負担の大きさ分かってないですね😣💭

• 9月4日
まぺ

私も仕事を辞めた当初は自分の貯金を切り崩していました💦今となっては後悔で。。。今は旦那の給料で全てやりくりしています!はじめは旦那の給料を自分の娯楽に使っていいのか?とか、思っていましたが。。。。結婚した夫婦はそれが普通です。
自分の貯金は使わずにとっていた方がいいですよ!

• mer

mer

そうですよね!私もずっと言いにくく今朝そのことについて話し合ったらあなたの貯金は2人のものだから美容室代は自分で払うのは当たり前でしょ。と笑いながら言われてしまいました😭

• 9月4日
ちゃる

わたしも妊娠4ヶ月くらいに仕事を辞めました。初めの方は自分の貯金で検診や保険料など払っていました。旦那が私の家に引っ越してきた形だったので光熱費や家賃なども私の口座からの引き落としだったので、貯金ももうほとんどなくなりました。「貯金も無くなりそうやから」と話をしたら「必要な金額言ってくれたら渡す」と言ってくれたので先月からは全て払ってくれます。 言いづらいけど 言わないと「やっていけてるんだ」と思われてしまうので 言った方がいいと思います😊

• mer

mer

そう言ってもらえる旦那さん、羨ましいです😭
    私も今朝、そのことについて話し合ったところ私の貯金は2人のものだから美容室代は自分で払うのが当たり前でしょ。と笑いながら言われてしまいました😭どうしようもない旦那です。

• 9月4日

私も、ひなさんの負担が大きい様に感じます。。ひなさんの貯金を使わなければ生活が苦しいとゆうわけでは無いのだったら、話し合って今後のお金の使い方決めた方がいいかなぁと思います😢何かあった時の貯金ですし!
私は全部旦那さんのお給料で生活しています。そんなに多いお給料ではないですが、毎月全て支払って貯金して、残ったお金でご飯行ったり、美容室お互い行ったり、欲しいもの購入したり、、とゆう感じです!💦

• mer

mer

そうですよね!旦那さんのお給料で普通はやりくりしますよね😭
    彼の価値観には驚いたのですが私の貯金は2人のものと言われてしまって。

• 9月4日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    私の旦那さんの弟夫婦も奥さんの貯金をたまに使って生活してると言っていたので、本当に家族によるとは思います。。ひなさんが納得されてたら悩まないとは思いますが、ん〜と思われてるのだったら気持ち伝えた方が良さそうですよね😢

• 9月4日
ぽす

それぞれだとは思いますが、、
私は家族ならどっちのお金てゆーより家族のお金だと思います(;´д`)
夫が転職活動中は私の給料で暮してましたし
私が退職してからは全て夫の給料で暮してます💦

• ぽす

ぽす

貯金はあくまで貯金ですよね、、

• 9月4日
オハ子

嫁の独身時代の貯金をあてにする旦那なんて嫌です~!

こはね

うちは結婚した時点で生活費等は全部旦那の給料から。
自分のお小遣い、食費(毎月3万)は私から出してました!残りは家族としての貯金に全額回してました!ひなさんの貯金が二人のものというならばご主人の貯金も二人のものですよね(笑)なんかご主人の言ってることおかしいです。笑